※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

クラミジア感染について、妊娠中のリスクや感染経路について心配です。感染源は彼氏なのか、自身なのか不安です。

こんな質問するのも変かもしれませんが…💧💧

今日病院行ったところクラミジア陽性と
言われてしまいました…
自分的にはショックな気持ちです😭😭💧

このクラミジアというのは妊娠中なりやすいものなの
なのでしょうか?
また、彼氏と以外そういう行為をしていないのですが
彼氏から感染しているのでしょうか?
自分自身が感染しているのでしょうか?

コメント

deleted user

妊娠中なりやすいのってカンジダとかじゃなかったでしたっけ?

クラミジアになりやすいとはあまり聞いたことないです💦

彼氏さん以外とした事がないなら確実に彼氏さんがクラミジアだから なさんにも感染したのだと思います。

彼氏さんにも治してもらわないと なさんが治ったところでまた行為したら繰り返しだと思います💦

  • な

    そうなんですか💧💧😭
    ショックです〜

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科であれば彼氏さんのも出してくれる病院あるので2人で飲んだ方がいいと思います!

    • 1月7日
  • な

    もらいました!ありがとうございます😌😌

    • 1月7日
deleted user

元彼はいますか?いた場合、生でした事ありますか?
無ければ今のお子さんの父親ということになります。
あるなら元彼の可能性があります

性病なので、妊娠中だからなりやすいわけじゃないです
性行為がなければ映りません
トイレなどから移るという人がいますが、あれは感染経路からして有り得ないのでデマです

  • な

    薬をもらったのですが飲んだら治るものですか?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治りますが彼氏も治さなきゃ意味が無いですね
    双方直しても隠れて浮気や風俗などしてればまたいずれ移されます

    • 1月7日
  • な

    なるほど…隠れては怖いですね😰😰💧

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というか彼氏さんが過去に生でしたことがないのなら既に隠れて、ということにはなりますが…
    ただ男性は排尿などで稀に陰性になってしまう場合もあるらしいです。
    が、感染経路は変わらないので彼氏さんから移された以外には無いですね汗

    • 1月7日
  • な

    大ショックです!💧💧😭
    10代の時興味本位で友達と風俗に行った話は聞いていたのでその時に感染したのでしょうか…?でももう2.3年も前なので流石にあり得ないですかね…

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治ってなければ有り得ますね
    でも風邪薬などの抗生剤で治ってしまってる場合もありますが…
    クラミジアは無症状が多いので2,3年前なら全然今でも持ってる場合はあると思いますが、進行するから何かしら出ると思いますけどね…

    ちなみに風俗ってどこですか?ピンサロとか?
    ヘルスでちんちんとおまた擦り付けてるとかなら風俗からの可能性はありますが
    ピンサロならありえないと思いますね

    • 1月7日
  • な

    潜伏期間とはまた別なのですか?

    • 1月8日
deleted user

カンジダと違ってクラミジアは元々持っているものではないので、少なからず外部からの感染と言えると思います。

あとは投稿者さんが陽性ということは彼氏さんも陽性の可能性があるので早いうちに検査した方がいいです。でないと治療しても何度もピンポン感染してしまうし、赤ちゃんにとって良くないので!

あかりん

上の子の妊娠中に陽性と言われたことがあります😔

わたしも彼としか行為がなく
彼にも検査してもらいましたが、
彼は陰性でした🤔

  • な

    お薬飲んだら治りましたか??

    • 1月7日
  • あかりん

    あかりん

    一回だけ飲む薬をもらってすぐ治りました!

    • 1月7日
  • な

    それ聞くと安心です😭💧一生ものだと思ってました💧😭

    • 1月7日
  • あかりん

    あかりん

    あっという間に治るしそれから一度も再発などしていませんよ😊

    • 1月7日
  • な

    よかったです〜😭😭😭😭💖コメントしてくれてありがとうございます助かりました😭😭

    • 1月7日
  • あかりん

    あかりん

    ショックな気持ちすごくわかるので
    ついコメントしてしまいました😂

    でもお薬で盛大にお腹下したので気をつけてください🤦‍♀️笑

    • 1月7日
  • な

    それは覚悟が必要ですね😭💧(笑)

    • 1月7日
deleted user

彼氏が元カノとかとした時にクラミジアになり、なってること知らずにそのまま主さんとして主さんに移ったんだと思います。男性は性病になっても女性みたいにすぐ症状出てこないんですよね。2年、3年知らずにずっと性病もちとか有り得ますよ

  • な

    そうなんですか😱💧知らなかったです…

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陰部が痒いとかぶつぶつが出来たとか、わかりやすい何かが出来て初めて病院に行く…って感じが多いですからね😅クラミジアなら薬飲めば妊娠中には感知すると思います🙄性病も種類によっては焼いて治したり、何度も再発するものあるしこれを機に旦那さんと話して検査受けさせた方がいいと思います😅一時的に完治しても旦那さんが完治しなければ何度も再発するし…。これで旦那さんが陰性だったら話は少し変わってきますが😅

    • 1月7日
  • な

    全く痒さもなかったです😱💧
    風俗も昔言ってた話を聞いてたので彼氏からうつされた気しかしません(笑)!こうやって思う自分が最低ですが(笑)💧

    • 1月7日