※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみモン
ココロ・悩み

一時保育を利用した方の感想を教えてください。子どもとの時間を少し離れることで気持ちが落ち着くか、子どもにも変化があるでしょうか。

リフレッシュ目的で一時保育を利用したことがある方、利用してみていかがでしたか?

もうすぐ2歳の娘がいます。
落ち着きがない上、言葉もまだあまり出なくて、毎日相手するのがしんどいです。

2人目妊娠中というのもあって、私自身100%で構ってあげられてません。

少しの時間でも子どもと離れれば、少しは気持ちが落ち着くでしょうか。
子どもも変化はあるでしょうか。

コメント

ころろ

年子妊娠中です。
一時保育、月4-7日利用してます。

こっちも構ってあげられないし、知らずに両方ストレスかかりますからね。

やはりいくと泣いたりもしてますが、慣れたら帰りたがらなかったり、お友達とも少し遊べるようになったり、お食事も幅がひろがったりと嬉しいこともありました笑

私もゆっくりお昼寝できたりしてお金はかかるけど、とてもいいです(^人^)っ

• くみモン

くみモン

コメントありがとうございます!
    やはりお互いストレスになりますよね。。。
    私もゆっくりお昼寝したい!

利用してみようと思います。

• 8月7日
?0代です夜露死苦

私は一歳になってから一時保育利用しました。

預けてから近くのファミレスで朝ごはん食べて、コーヒー飲んで本読みながらボケーってしてました。
普段は試着なんか出来ないから、服見に行ったり、結局子供の服買ったり(^_^;)

かなりリフレッシュできましたよ✨
その分、数時間ぶりに会う娘は何だか愛しく思えて優しくなれました😌

親や旦那に預けるよりも心の底から休んだ気になれます。
信頼してない訳ではないけど、家族だとどうしても「大丈夫かなぁ」と頭から離れなかったりするので💦
やっぱり保育士さんというプロに預けるのは安心なんでしょうね。子供の成長も客観的に教えてもらえるし、家ではやらないような遊びを教えてもらったりできるので刺激になると思います。

ぜひぜひ、一時保育デビューしてみてください❗

• くみモン

くみモン

預けて自分の時間を持てるのはいいですよね。
    私も一度はプロの保育士さんに、娘を見てもらいたいと思ってました。

デビューしようと思います!

• 8月7日
みゆmom

リフレッシュ兼 健診の為に一時保育を月に1~2回、利用しています。

本当、リフレッシュになりますよ~!
子どもはギャン泣きでしたが、なんだか成長して帰って気がしました。

• くみモン

くみモン

私、健診には娘も連れて行ってたんですけど、預けるのいいですね!

刺激を受けて成長してくれるかな?と思って利用しようと思います。

• 8月7日
kohamama*゜

保育士してます☆
作年度、一時保育の担当でした(^^)

よく、リフレッシュしたーい!と言って利用してくださる方が多いです。
育児での悩みごとやツラいことなどご相談にも乗れますし、少しお子さんと離れることで気持ちをリセットしてニコニコでお迎えに来てくださいます(*^^*)
中にはお母さん同士仲良くなられて、お子さんを同じ日に預けランチに行かれたりもされているようです(笑)
何よりお子さんにとってお母さんと離れて見る景色には色々な初めてがあり、いい刺激になるのではないかなーと思います(*^^*)
始めのうちはお子さんが泣いて別れがおツラいかもしれませんが、意外と子どもって順応性高くて日中楽しんでいるので(笑)、利用を考えてもいいのでは?と思います♩