※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の申し込み締め切り後の変更は可能でしょうか?同じ経験の方の話を聞きたいです。

4月入園の保育園の申し込みについて
批判はおやめください。

保育園の申し込みを10月に終えました。
締め切りは12月までです。発表は2月末頃だと思います。
妊娠したため保育園に落ちて育休延長したく、今日市役所に行って第一希望を人気の園に変更したいのですが、締め切りが終わってても可能なのでしょうか?

同じような方いらしたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

締め切りが終わったら4月の申し込みの変更もうなにもできないと言われました💦

• ままり

ままり

やはりそうなんですね泣

• 1月7日

もう厳しいと思います💦
締め切ってすぐに集計をしたりしてるので今から変更は難しいですが、もしかしたら希望園は変えずに順位を低くしてもらうことは可能かもしれないです!
それでもたくさん待機してる子がいる園でない限り入れてしまいますが💦

• ままり

ままり

一度相談してみようと思います、、

• 1月7日
ママリ

変更はできないと思います。申請取り下げならもしかしたらできるかもです。
4月10月生まれじゃないですよね?
なら、申請取り下げて4月は入園希望しなければ良くないですか。
育休延長に必要なのは、1歳と1歳半の誕生月の保留通知だけだと思うので。

• ままり

ままり

10月生まれです。
    私の職場では一歳になった次の3月末までしか育休がとれないので、不承諾通知がいるんです。申請取り下げると不承諾通知もらえないので😢

• 1月7日
らぴす

私も激戦区でいれるため朝のタイムスケジュール的にめちゃくちゃ余裕のない園まで書いてしまって後悔してます😭
ただ上のかたと同じく私の地域でも締め切り以降は問い合わせてもみましたが辞退以外できないとの返答でした💧
激戦だと留保になる可能性もありますが…はいっちゃいそうですかね😢

• ままり

ままり

わたしもちょっと遠い園とか書いてしまいまってます、、

先程役所に行って不承諾通知がほしいと相談したところ、落ちる方向にもっていきますと言ってくれました😭

• 1月7日