※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

4ヶ月になったばかりの男の子赤ちゃんママです。今はベビーベットでおむ…

4ヶ月になったばかりの男の子赤ちゃんママです。

今はベビーベットでおむつ替えをしたり和室に小さなシートを敷いたり、ソファの上で一緒に遊んだりしてます。  

プレイジム的なものやら買ったので下に置きたいのですが、マットみたいなのを敷いてその上におきたいと思っています!
マットはニトリのふかふかNフォーム低反発ラグみたいなのを買うorパズルみたいになってる薄めの低反発プレイマットを買おうか悩んでます😲
今から首が座って寝返りしたりゴロゴロすふにはどちらがいいでしょうか?
ニトリの低反発Nウォームマットは大人も気持ちいい厚みがあるのですが赤ちゃんが沈みますか?笑💦

アドバイスあったらください😢

コメント

ママリ

Nウォームマットがどのような使い心地か分からないのですが
パズルみたいになってる方が個人的には良いかなと思います😊
うちはジョイントマット敷いてますが寝返りとかずり這いすると吐き戻しするのでその時にサッと掃除しやすいですし
傷ついたり汚れたりするとその一部分だけ捨てて予備の分と交換できますし
ここにも敷きたいな〜って時に拡張もできるので便利かなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニトリの低反発ラグはこういうものです!

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今から寝返り&首を上げたりするのに
    ある程度硬さもあった方がいいのでしょうか??

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういうものですよね??

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

うちの子は布団とか柔らかい方が寝返りしやすいみたいでした〜
    なので普段はジョイントマットの上で遊ばせて
    寝返りの練習の時だけジョイントマットの上に毛布敷いてその上で練習させてましたよ〜

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ジョイントマットはそういうタイプです!

• 1月7日