※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
子育て・グッズ

朝食にパンではなくご飯を食べる5歳の息子。朝食のバリエーションを増やしたい。おにぎりや納豆ご飯を考え中。次男はピザトーストが好き。おかずのアイデアを教えてほしい。主人の弁当に卵焼きも検討中。

朝食が、パンではなくご飯派の皆さんは、どんなものを毎日食べていますか?お茶漬けは近々食べさせてみようと思いますが、5歳の息子は納豆ご飯やおにぎりだったら食べると思います。

5歳の息子から朝食後に初告白が。「パン飽きた。」と。離乳食の時期から、朝は毎日食パンにジャムを塗ったり、チーズを載せたり、クロワッサンやレーズンロールパン、アンパンマンやポケモンの菓子パンだったりしていました。

1歳の次男は甘いものよりしょっぱいのが好きなのか、大人が食べていたピザトーストが好きで、よく食べてます。それにいつもヨーグルトや果物、牛乳が定番でした。コーンフレークも夏場はたまに出してましたが、あまり好きではないようで、パン食がほとんどでした。

長男がいつものパンを、今朝は珍しくほとんど食べずに残してました😓明日から朝もご飯が食べたいというので、明日から園が始まるのもあるので、取りあえずおにぎりを作って食べさせようと思います。

ご飯食の場合のおかずで出しているものもありましたら、教えていただきたいです!

朝は主人の弁当作りもあるので、卵焼きを焼いても良いかなとは思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当ある日は卵焼きとか茹でたブロッコリーとか朝食にも出しますね。

あとは前日の夕飯の味噌汁を大抵残しておくので、ふりかけご飯と味噌汁とか、豚汁とか、コンソメスープだったり(前日作ったものによって変わる)

あとは市販のミートボール・ハム付き目玉焼き・ご飯にシャケフレークかける・しらすご飯・とかですね。

• SSR★

SSR★

コーンスープが好きだった息子が、最近あまり飲まなくなったのですが、お味噌汁が朝から飲めるのは嬉しいですね☺️寒い日は、朝から温かいものを飲むと、体が温まっていいそうなので、味噌汁を朝も飲んでみようと思います😊

年始から離婚話しになって、バタバタしておりました💦返信遅くなりすみませんでした😥回答、ありがとうございました!

• 1月12日
ぺんちゃん

うちは基本的に毎朝ご飯です。たまーーに年に数回パンがあるかないか…。だいたい、しらすとゴマご飯、梅干しとゴマご飯、ふりかけご飯。納豆はベタベタになると厄介なので、必ず夜と決まってます笑
お味噌汁は朝に必ず作ります。お味噌汁だけで栄養摂れてます‼︎てくらい、具沢山にしてます。たまーーにスープのときもあります。
おかずは、だいたい玉子料理ですね。ウインナーや前日の残りの時もあります。それにミニトマトやブロッコリーやお浸しなどをチョチョイと。
それにフルーツか、フルーツ入りヨーグルト。
が定番です(^^)

はじめてのママリ🔰

基本毎朝ご飯です🙆‍♀️目玉焼き、ベーコン、ちくわ、ウインナーとかを焼いたりしてます。ご飯に巻く海苔とかも出すと食べます!