※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

アクアからワンボックスカーに買い替えるべきか相談中。手狭かないか、スライドのドアが良いか、皆さんの意見を聞きたいです。

車の買い替えについてです‼︎

現在、アクア乗っています。新車で2年半前に長男出産する前に購入しました〜〜‼︎

それで今現在第二子妊娠中で9月に生まれる予定です( ̄^ ̄)ゞアクアは夫婦2人子供2人では手狭かなぁと思っていて、車検もそろそろだし、ボクシーあたりのワンボックスカーの買い替えを検討していますが、、
別にアクアで間に合うよという方いらっしゃいますか?( ´ ▽ ` )ノ

それともやはりもうこの際買い替えてしまった方が荷物も増えるからいいのでしょうか?

買い物や旅行などで使うぐらいで毎日毎日使うわけではないです。これからお金もかかるし、、、とか、

でも、スライドのドアにした方が長男が隣の車にぶつける心配もなくなるしいずれはワンボックスカー購入となれば、この際まだ下取り価格下がる前に思い切って買うべきですかね〜

長々と失礼しましたが、皆さんのご意見あれば教えていただきたく思います( ̄^ ̄)ゞ

コメント

りあ

二人目出産を気に、プリウスからミニバン(セレナ)に乗り換えました!

二列目にチャイルドシートとジュニアシートを付けても、間に大人1人座れるほど広々です。
天井も高く、圧迫感がないです。
スライドドアなので、子供の乗せおろしも楽です。
旅行の時に荷物が多くても余裕です。
車高が高く視界が広くて運転しやすいです。

快適なので、買い換えて本当に良かったです☺︎
うちも最初はヴォクシー、ノアで検討していましたが、予算の関係上、中古のセレナになりました^^;

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご意見ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    色々と旦那と相談してみたんですが、今回やはり買い替えの方向で考えています‼︎
    りあさんの言っているように、スライドドアにはやはり憧れがあり、今後キャンプも家族で行きたいという旦那の要望もあったので、思い切っちゃおうと思います‼︎
    丁寧に教えていただいてありがとうございました‼︎

• 8月7日
kumata

こんばんはー!

私も今2人目妊娠中ですが、車はフィットに乗ってます。6年目です。

二人目産まれたら手狭かなぁと思うのですが、上の子が小学生になるまであと5年は乗ろうと思ってます。

赤ちゃんの頃はベビーカーなど多少荷物は増えますが歩くまでの一時的なものかなと思います。

本当に荷物が増えるのは小、中、高あたりの部活道具やら学校道具を積まないといけなくなった時と我が家は考えて、その時買い替えようと思っています。

まだアクアも2年半なら下取りも高めとは思いますが、やはり大きな出費になると思います。
多少手狭とは思いますが、許容範囲なら乗り潰した方がお得かなと思います。

でも、スライドドアは便利そうだなと私も思います^_^

• ぴっぴ

ぴっぴ

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    色々考えた結果買い替えしようかと思っています‼︎旦那が珍しく言ってきたので、ここは旦那についていくことにしました〜〜‼︎
    やはりスライドドアの憧れと旦那の強い要望だったキャンプなど旅行など思い出も作りたいという気持ちと、、勝てませんでした(^^;;
    正直なところ出費は痛いですが、、
    旦那に頑張ってもらいます( ̄^ ̄)ゞ
    ご意見ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月7日
ずぼらちゃん

こんばんは。
うちは上の子が産まれてすぐに、プリウスαの7人乗りを買いました。
ファミリーカーと燃費を考えて。

でも…失敗しました。笑
すぐに下の子が産まれましたが…小回り効く小さい車で充分だなって思います。
確かに、旅行だったり外出を多くする家族なら、荷物を入れるスペースが欲しいので、ワンボックスカーのが良いと思います。
でも、うちは滅多に遠出はしないし、身体が大きくなる小学生くらいになったら、買い換えれば良かったなぁと思います。
まだ新車で2年ですよね?もったいないです( ; ; )
あと3.4年は乗れると思いますよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    色々と考えた結果、、旦那の強い要望もあって買い替えをしようかと思ってます‼︎
    確かにアクアまだまだ乗れるのでもったいない気持ちもありますが、スライドドアとキャンプや旅行などの際にゆったりとしたいという気持ちには勝てませんでした(^^;;
    正直、金銭的に痛いですが、旦那に頑張ってもらいます( ̄^ ̄)ゞ
    ご意見ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 8月7日