※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

2人目の子に不安を感じています。1人目が手がかからない子だったため、2人目に対して育てにくさを感じています。同じ経験をした方はいますか?

今2人目を妊娠中なのですが、2人目に対してとても不安があります。
1人目の娘は完母、便秘なし、よく寝る、皮膚トラブル等もなし、離乳食も楽々、好き嫌いやアレルギー等も一切なし、風邪なども少なく健康‥みたいな感じでほんとに手がかからない子だったので2人目の子にすごく育てにくさを感じてしまったり何かあったときに不安でしょうがなくなりそうで‥
同じ方いませんか😥

コメント

ゆゆ

うちも上の子は手がかからず
あまり大変だと思ったことが
ありません💦
なので2人目妊娠がわかったとき
真逆だったら…と思いました💦
しかも双子だったので
双子で2人とも上の子の真逆だったら…
と不安になったので
もうやるしかないんだ!と
妊娠中ずっと1番大変であろう状況を
想定して産まれたらどう動くか
考えるようにしていました!
結果、双子ならではの大変さは
もちろんありますが
想定してたほどでもないですし
双子にも育てにくさは
今の所感じていません😊