※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
お仕事

職場からの対応に悩んでいます。育休延長について法的な権利があることを知り、復帰交渉が難航しています。現在の交渉は有給消化後、一時預かりを利用して働くか、退職かを検討中です。

職場の対応が酷すぎて病みかけています。

保育園の申請したものの落ちてしまいましたが職場からは育休の延長は事業主が決める事であるという紙を見せられ私が育休の延長をしてしまうと今後育休取る方も延長しなくてはいけないから出来ないと言われてきました。
しかし、労働局に相談してみると育休の延長は条件を満たしていれば法律で決まっていることであり私の条件は延長できる条件であると言われました。
もう今日までずっと職場とは復帰について揉めに揉めてて私も自分で調べるのが遅くはなってしまいましたが結果こーなるという。。
てか、まず私がここまで調べないといけないのかと😓

ちなみに育休期間が切れた現在も私の復帰についての話し合いはケリがついていません。
今、交渉されているのは
2月までは私の有給を消化して休み2月からは私の働いてる保育園で一時預かりを利用して4月まで週3日働く。
4月からは別の保育園に入園できればフル復帰。
もしくは退職です。

みなさんならまだ戦いますか??
もう退職してしまいますか??

働かないといけない状況ではあるので退職したとしても次の仕事は探します😤
ただ6年勤めた職場なのでこれから育児、仕事の両立を考えると慣れたところに戻るメリットはでかいかとは思ってますが、、、、

コメント

久しぶりのママリ

それは戦ったところで、育休明け風当たりが強そうなのを予想できるので、退職を選びます…

• 銀ちゃん

銀ちゃん

ですよね😅😅
    でも理解がないのは事務長、園長のみで主任や職員はみなさん理解がある方なんです😭
    なのでそこだけ我慢すればいいのかな〜とも思ったんですがもうすでに疲労困憊で。。

• 1月7日

私なら辞めます!
戦った後に復帰するの気まずいですし。。
退職して失業手当貰いながら次の仕事を探すのはどうでしょうか??

• 銀ちゃん

銀ちゃん

やっぱ退職ですよね😂😂
    それは視野に入れてます🤩

ちなみに質問に記載してる二月復帰か退職だとたらどらさんならどちら選びますか😭?笑

• 1月7日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

すみません誤字りました😭

• 1月7日

退会ユーザー

私なら退職しますね😅
    法律で決まってる育休を勝手に延長を断る会社の言うこと聞きたくないですもん

• 1月7日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

確かに!!
    なんで使えるものを使おうとするとこっちが悪者になるんだって話ですよね😤
    ありがとうございました🥳

• 1月7日
きてぃ

退職します!
私も復帰の際時短を希望しましたが20時まで働けないなら退職と言われました。
時短勤務も権利なのに!と思いなくなく退職しました笑

• 銀ちゃん

銀ちゃん

え😱時短勤務も3年は取れるはずですよね😱😱
    ブラックなところって私のところ以外にもあったんですね🥶
    子ども預けてまで働くのも心苦しいところがありつつも戻ろうと思ってるのに気持ちよく戻らせてくれないの働かせてもらってる身ではあるものの本当頭にきますよね😡😡

• 1月7日