※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の痛みが気になります。普通の症状か、切迫早産の可能性があるか教えてください。茶オリや出血はありません。

こんばんは、20週初マタです🌿

数日前からお腹が痛みます。
子宮が大きくなるチクチクした痛みや、お腹がカチコチになる張りは今まで感じたことがありますが、今回は違う気がします。

以前とは違う、「時々チクンチクンという波打つような痛み」と「お腹の表面の皮膚が引っ張られるような痛み」があります。

これは週数的に普通のことですか?
それとも切迫早産などの可能性があるのでしょうか?
茶オリや出血はありません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください🥺

コメント

ママリ

わたしもお腹の表面の皮膚が引っ張られるような痛みだったり、ヘソ付近がチクチクチクっとなる痛みだったりがあって、心配で病院で見てもらいましたけど、子宮が大きくなる痛みだよーと病院では言われました。
ですが、病院でも、少しでもいつもと違うな?とかなんか変だな?と思ったらすぐ連絡してね!って言われてましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりこれも子宮が大きくなる痛みなんですかね?😂
    もう痛いのやめてほしいです😂
    次回の検診のときに一応伝えることにします!
    ありがとうございました😊

    • 1月7日