※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
その他の疑問

今年結婚式をあげる友達がいます。私は2年前に結婚式を挙げたのですが、…

今年結婚式をあげる友達がいます。
私は2年前に結婚式を挙げたのですが、その友人は
別の結婚式と重なっているから行けないとの連絡があり
残念でしたが仕方がないし了承しました。
その時のLINE内容は祝福の言葉プラス、別でお祝いさせてね
と送られてきていました。しかし式前も式後も特に連絡がある訳でもなくて、ただただ日が過ぎていき、2年経ちました。
その二年間もグループLINEでは普通のやりとり。
Instagramでのコメントなどはあった。
もはやこれも謎いですけどね。。😅

まぁ催促するつもりもないから別に気にしていなかったのですが、今度はその子が今年結婚式を挙げようと思っているので
ぜひ参列してほしいと連絡がきました。
私的にはよく断った挙げ句、お祝いする的な事言っておいて
何もしなかった相手を呼ぼうとしたな、、と唖然しました。

まぁその子とは2年くらいの付き合いだしそこまで仲が良かったのかも分からないから、別にお祝いしてもらわなくていいや!と
開き直っていましたが、まさか口だけのやつがいざ自分がすると
なるとお祝いしてほしい感かもし出されると苛立ちが隠せず🤯

みなさんならどうしますか???

コメント

深呼吸

断っていいと思いますよ〜!!快くお祝いなんて出来ませんよね😅

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    ですよねーー。。本当快くおめでとうなんて言えませーん😇😇

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

わたしなら行きたくないですねー😭💦ただ、断りづらいこともあると思うので参列したとしてもお祝儀は3万は包まず少なくします!
自分の結婚式でも3万じゃない友人が数名いましたよ。。

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    ですよね😖
    そうなんですよね。学生時代の同じグループのメンバーの1人でもあるから断りづらくて、、、

    非常識ですね。。。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断れるなら断っていいと思いますよ。本人もそこまで気にしないかなと思います。だって参列してないし、お祝いもあげてないし😂
    もし行かれるとしてもお祝儀は少なくていいと思います!私のお祝儀少なかった友人は、既婚者で、家族だけで結婚式を挙げていたのでおそらく2万円にしたんだと思います。そしてその仲の良い友人も何故か2万円😂確かお金ないって言ってたしな。笑

    • 1月7日
  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    そうですよね!!もうこの際コロナとかもあるし断ろう😇😇
    そこまで仲が良いわけでもないし
    今後付き合っていくような感じではないので…

    そもそも仲がいいなら元々そういう非常識な事はしないはずだし、考えるだけ無駄だなー。

    ありがとうございます😊👍

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

よく誘えますよね🥺
私もイライラしちゃいます、、、断るのも神経使うし😫!

私だったら、今後仲良くしたい訳じゃ無い子ならなにかと理由つけて断ります😅😅

正直、本当にお祝いしたい人の結婚式しか行きたくありません😂

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    本当ですよ!!無駄な神経使うのが勿体無いくらいです😇😇

    コロナも異常な増加を示してるのでそれを理由に断ろうかなと考えている所です👍👍

    • 1月7日
あーちゃん

えーめっちゃ嫌です。私も笑
自分だったら何か理由つけて挙式には行かないですかねー。笑

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    いやですよねーー。本当いやです。
    心から嫌です。笑笑
    よし!断ろう!

    • 1月7日
らいあん

グループLINEしてるとのことなので、きっと配慮して呼んだだけだと思います。

いらない配慮ですね。

コロナだし子供も小さいので今回はごめんなさい。
素敵な式をあげてくださいね。

で、いいと思います。

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    本当いらない配慮ですよね。。笑

    らいあんさんの言葉、そっくりそのまま使わせて頂こうかな😂😂

    • 1月7日
ママリ

皆さんと同じく、心からお祝いできない人の結婚式には参列したくありませんね😅
自分の時にお祝いされていないのなら尚更💦
でもこのような方ってたまにいますよね!
自分がお祝いされた、したとかあんまり考えないんですかね🤔本当不思議です💦

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    本当そこが引っかかってるから心からお祝いしたいと思いません😡

    いますよねーーー。結構あるあるですよね😇😇
    本当非常識すぎて呆れます。

    • 1月7日
kou

その友人非常識ですね😱
別の結婚式と重なってるからって本当だったとしても言えないですよね😱
しかも自分から言っておいて何もないとか😂
私なら何か理由つけて断ります!!
会う予定もないだろうし疎遠になっても何か思われてもいいやって思える相手です😂
3万が無駄すぎる!笑

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    非常識過ぎますよね!!!
    別に理由が理由だから来れないのは仕方ないと思ったんですが、自ら別でお祝いさせてと言っておきながら何もない!!挙句、今度は自分が式あげるから来て欲しい。ってそれ正気??と、言葉にならない気持ちでいっぱいになりました😦😦
    本当無駄金。

    • 1月7日
yuuna*

もちろん断りますね😂
仲がいい子でこれからも付き合いしたい上、
自分の結婚式の時の対応を水に流せるなら出席ですが
そこまで仲良いわけでもなさそうですし
常識もない人かと思うので
そんな人の結婚式なんて無駄な時間と無駄金ですね😂
迷わず断ります笑
私なら同じ対応します!
子供まだ小さいしコロナ怖いから
欠席させてもらいます。また別でお祝いさせてね(もちろんしない)と。
大人気ないと思われるかもですが
そのような対応したのはあちらですし
関わってても何の得もないので🙂