※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
ココロ・悩み

シングルマザーとして職場で男性と仲良くなりつつあり、恋愛感情はないが関係が進展する可能性も考えている。彼に子供がいることを伝えるべきか悩んでいる。

恋?の悩みというか独り言のようなつぶやきになります。

シングルマザーになって2年以上が経過しました。
それまで恋愛はなくここまできました。
昨年の夏から秋にかけて職場に30半ばの男性が入ってきました。
その方は初めはほんとになんとも思ってなく、正直タイプでもないので仕事の事以外話すことはなく気にもとめませんでした。
ですが、ある日笑うと可愛いね、とポツリと言われそれ以来何か私の変化があるたびに可愛い可愛いと言ってくるようになりました。
この前誕生日がありプレゼントを貰い、それから色んな話をちょこちょこするようになり距離が縮まってきました。
もっと話をしたいし、今度お茶でもと誘われました。
職場恋愛に発展するってこうゆうことなんでしょうか。
私は彼のことを恋愛感情で好きというよりもまだ新人さんで心配で気になるし、なにか困っていて私がどうにかできるなら手伝ってあげたい、それに勤務時間も朝から晩まで長くかかってて心配なところがあったりと気にはなります。
それに会話も笑わせてくるようなやりとりをしていて楽しいなとは思います。
ただまだ今はタイプじゃないな〜と言う感じです。

ですが、この先もし彼が関係を発展してきたらと考えていますが私がシングルマザーであることは今現在知らないと思います。
周りから聞くことも余程のことがない限りありえないし、私も彼氏いるの?と聞かれてなんて答えるべきか悩み有耶無耶にしてしまいました。
切り出すタイミングもないし言い出したところでお門違いだったらと思うと言えずに毎日います。
私、子供いるんですよ〜と彼のためにも伝えたほうがいいのかモヤモヤ考えてしまいます。

それ以前に関係が進むことを期待してるようで想像つかなかったり、でもその気がある彼に本当のことを伝えたほうがいいのか?とも思ってます。

とりとめのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今同じような感情です。
私の場合は子供居ること知ってます!
こーゆお話できる人欲しかったです笑
とりあえずシングルマザーの事を伝えてみて彼の反応を見るとかどーですか?!

• 山田

山田

ありがとうございます!
    よかったです😊
    反応みるのがいいですよね、
    でもそれで避けられたらちょっと…(泣)ってなるのはわかるんですよね😣
    彼のためにも伝えるべきなんでしょうけど

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぱり、子供もいて受け入れてくれる人が1番ですよ!!
    私は友達以上恋人未満が8年片思いです。笑
    結婚する前の職場の先輩が未だに好きで忘れかけた頃にふと連絡きたのがきっかけで恋が芽生えて告白するか迷ってます😱😱😱

• 1月7日
  • 山田

山田

8年はすごいですね!
    今は違う職場なんですね〜😊
    自分から告白はかなり勇気いりますよね

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日占い師さんに相談しにいったらドラマみたいな展開やな言われました笑
    今はシングルマザーで保護でなんとか生活してるので今は働いていないから中々連絡する会話も無いんです😣💦
    山田さんも恋頑張ってください🎶

• 1月7日
ma

相手は進展したいと思ってお誘いしてると思うので、今度お茶でもと言われた時は休みの日なんかは子どもの相手してて〜とかこれから子どものお迎えなんです。と会話の流れで言ってみてはどうですか☺️?

• 山田

山田

ありがとうございます!
    そうゆう流れで伝えたらお門違いな感じは回避できそうですね!
    今度何かの会話の中に子供たちの存在を交えてみます😣

• 1月7日