※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんと2人きりで外出が難しく、趣味もない状況で悩んでいます。育児中のお母さん方はどんな趣味を持っていますか?

強くなりたいです。
今生後3ヶ月の赤ちゃんがいるんですけど、このご時世で外にも出れずに赤ちゃんと2人きりが辛くなってきました。
私は免許まだないので実家に帰れなくて、、電車で1時間ぐらいなんですけど生後3ヶ月の赤ちゃんを電車に乗せるわけにはいかずに毎日外出るのはお散歩ぐらいです。
近くに知り合いもいないので一人ぼっちです。
旦那が休みの日に少し子供の面倒をみてもらって気分転換に出かけたいのですが、コロナのこともありなかなか言い出せません。もともと旦那とはあまりうまくいってないので言う勇気もありません。
何か趣味があればいいのですが、、趣味も特になくて。。
今育児をされているお母さん方は、どんな趣味をお持ちですか??

コメント

ララ

めっちゃYouTube見てました
子供が寝てる時は

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまにYouTubeみます!息抜きにはいいですよね
    ありがとうございます😊

• 1月6日
  • ララ

ララ

コロナがなかったら
    堂々と買い物したりご飯食べに行ったり
    自分の実家に行けるのになぁって
    私は温泉が好きでストレス溜まってますww
    YouTubeで笑えるの見たりしてます😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ思います!!今は気楽に外も行けないから余計にストレスですよね泣
    温泉は気持ちいい♨️
    笑ってストレス発散ですね笑

• 1月6日
  • ララ

ララ

最後の最後は泣いて
    ストレス解消?的になります!!
    友達とか相談してもいいと思います
    無理はしないように!!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き虫なのでめっちゃ泣きます笑
    お優しいお言葉ありがとうございます😭頑張ります泣

• 1月7日
マヨ

私も周りに家族も知り合いいないので、1年ちょっと平日はずっと娘と2人きりです😂
私はひとりが好きなので孤独なのは別に構わないし育児に悩みもないし、むしろママ友作るのが面倒くさいです。
YouTubeみたりとか、漫画読んだり、見たいアニメ片っ端から見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ママ友作るのは確かにめんどくさそうですね汗
    漫画好きだけど最近は見てなかったなぁ〜また読んでみます
    ありがとうございます😊

• 1月6日
yuka

ほんとコロナが無ければってなりますよね
私も同じ風に思う事何度もありました。
私はいつもと散歩のルートを変えてみたり、新しく何か始めたりしてます!
ブログやろうかなとか考え始めてます!!
あとは子供が寝てくれた時は思いっきり自分もリラックスするようにしてます!
友達に電話かけたり、動画見たり🙌

私も免許がなく、移動手段がバスか電車のみ。
この時期に3ヶ月の娘を連れ回すのも可哀想だし、でも自分も息抜きしたいしで辛いですよね。
共にがんばりましょ🤗‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよー泣
    コロナがめちゃくちゃ憎いです汗
    散歩のルートはいつも同じだ。。変えてみます笑
    友達大学生とか多いから話全然あわないから電話羨ましいです笑
    免許はやくとりたい!!ありがとうございます😊

• 1月6日
  • yuka

yuka

ルート変えるだけでも散歩の時間変わったりして子供も外に出られる時間少しずつ増えていけるのでいいと思いますよ!
    あとは時々ご褒美にコンビニでデザート買ったり🍰🍮🍩🍫笑

大学生って母親になった私たちからしたら話し合わないんですよね〜
    私も周り大学生ばかりで、唯一専門学校で知り合った一人の子と話が合うぐらいです🤣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速明日から実行します!笑
    コンビニのデザートって美味しいですよねー♪最近食べてなかったので自分へのご褒美で買っちゃおうかな笑
    そうですよね!!なかなか合わないです汗

• 1月7日
  • yuka

yuka

そーしてください!!笑
    たまには自分にご褒美大事ですよ‼

• 1月8日
shimamama

3ヶ月の頃は
夜中のコンビニ(旦那も娘も寝てる時で、何かあれば旦那にやってもらうが、ほぼ何事もなく帰宅できていました)がほぼ毎日でした。
そういうのも無理そうですか?
時間にしたら15〜30分程度でコンビニぐるりとするだけなんですが一人の時間があるだけで違いました。
あとは自治体の預かりやフォローをうまく使うといいですよ。
私は趣味は料理や手芸だったんですが
ほぼやっていませんでした😅
スカートとワンピース作っただけですが、子供がギャン泣きしてしまう中なかなか進まず…
もう買えばいいやってなりました。
ちなみに、3ヶ月くらいから普通に週末1時間半離れた実家に電車で通ってます。
今コロナ禍でも
みなさん、わりと小さい子連れて動いてますよ。
ご主人にそれを批判されるようであれば、実家にずっとお世話になるのもいいかもしれません。
(ご主人働いてる=コロナを持って帰ってくる可能性があるから)
ベビーカーは気になるようであれば
レインカバーして乗るといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中のコンビニ楽しそうですね笑
    料理と手芸が趣味なんて、、すごいですね!私は手先不器用で汗
    でも最近赤ちゃんのミトン作りたいと思ってはいるけど作れるかって心配で汗
    そうなんですね!わたしもすっごい実家に帰りたいから少しぐらいならいいのかなぁー汗
    レインカバー!そんなのあるんですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の娘がいます😊

もうめちゃくちゃ可愛いくて仕方ないです😄
主人とも、仲がいい時は物凄くなかがいいんですが💦

失礼な事をサラッと言って、凄く不快な思いを多々させられます😭

まあ、ずっと怒ってても仕方ないので基本的には一時的には怒っても、直ぐに通常通りの対応で長引かせる事はないんですが😅

芸能ニュースを見ていて、「うわぁー、こんな女優と結婚できるの羨ましいなー」と私の目の前で言ってきやがりました😒

まぁ、しょうもない事かもしれませんが😅私の事が嫌いだとかではないと思いますし、寧ろ優しい方の旦那だとは思うんですが💦
私の目の前で言うことではないだろと…流石に傷つきました😅

皆さんは、どう感じるんだろと思い😅
芸能人に勝るとは、そもそも思っていません❗
が、目の前で言う事ではないと思いませんか?😅

くだらない内容で申し訳ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲が良くて羨ましいですねー!
    旦那様口ではそう言ってても、結局奥様1番ですよ笑

• 1月7日
ママリ

気持ちわかりますー😅
わたしも上の子のときすごく孤独で、とにかく、支援センターや、地域のベビマ教室みたいなやつ行きまくってました😅
でも理想と現実はちがくて、そこでママ友とかができることはなく…😅
いまはコロナもあるから、支援センターとかもなかなか行けないし、余計に辛いですよね。

私はいまはドラマの撮り溜めや、漫画などみてますね。
あと、たまに部屋の模様替えしたり😂
断捨離して、綺麗なものをメルカリで売ったりするのもいいかな、なんて思い始めた今日このごろです😄(笑)

あと、友人にバレないようにアカウントつくって、育児のことや家事のことや、何気ない日常を日記みたいにブログやインスタに投稿したりも楽しいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー泣
    コロナでやってなかったり汗
    ドラマ最近観てなかったなぁ。。また観てみようかと思います笑
    ありがとうございます😊

• 1月7日
にゃ

私は一人の時間めっちゃ大事です!!混雑しているところにはこんな状況ですから、やめた方が良いですが、お散歩がてら飲み物テイクアウトするとか、一息つく時間、旦那にお願いしてとらせてもらってます😊

家事育児だって休める時間を作ってもらわないと不平等です!!旦那さんわかってほしい!!

もう少し大きくなったら地域のファミリーサポーターさんのような預かってくれるところを利用してみるのはどうですかね?😊どんな理由でも預かってくれるみたいです!ありますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ほんとわかってほしいです!自分だけ忙しいみたいな言い方してきて腹立ちます笑
    預かってくれるとこあるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月7日