※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から0歳児クラスに入園させる方いますか?また、今までに0歳で保育園に入園させた方いますか?娘は4月から通います。仲間が欲しいです。コメントしてください。

4月から0歳児クラスに入園させる方いますか?また、今までに0歳で保育園に入園させた方いますか?
娘は4月から保育園に通い始めます。
仕事頑張るぞ!という気持ちと、離れる寂しい気持ちとが入り混じっています😣
0歳児クラスに入園させる人が一定数いるのは分かってはいるのですが、中々周りでがいないので、
これから0歳で入園させます!とか、今までに0歳で入園させたことあります!とか、それだけでもいいのでコメントしてもらえると、何だか仲間がいっぱいいるみたいで励みになります😭笑
該当する方、一言でいいのでコメントしてくれると嬉しいです😭
もし0歳で入れたことのある方は、よければ安心できるような情報(入れてよかったと思うエピソードなど)も教えてもらえるとめっちゃ嬉しいです!

コメント

3kids mama

長女が5ヶ月の時に入園して
次女が4月から入園します!!
息子は4月生まれで空きがなかったので
丸一年自宅保育してましたけど
慣らし保育が地獄でした😩😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    大きくなってからの方が慣らし保育は大変なんですかね💦
    娘は今6ヶ月なので生後5ヶ月の娘さんと1ヶ月違いですね!励まされました!嬉しいです😭

• 1月6日
  • 3kids mama

3kids mama

寂しいですけど人見知りもせず
    色々覚えてきて手遊びの真似をしたり
    家だと教えてあげられないことも
    教えてもらえたのでよかったと思っています😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえると、前向きな気持ちになれます!ありがとうございました😊
    ポジティブな気持ちで4月に向けて頑張ろうと思います!

• 1月7日
  • 3kids mama

3kids mama

お互い残りの時間子供とたくさんひっつきましょ😆✨

• 1月7日
ち

0歳児で入園させました!
寂しい気持ちわかります😭
うちは7ヶ月から保育園に預けていたのでほんとに寂しい気持ちとこんな小さいのにごめんねと言う申し訳なさが..
でも通い始めて周りの友達や保育士さん、たくさんの人と関わる事でいろいろ覚えてきます♡できることが増えてきて毎日びっくりです🥺❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月半くらいで預けることになるので、ほんと全く同じ気持ちです…寂しいやら申し訳ないやら…😭
    そうですよね!たくさんの大人や子どもと関われるっていいですよね😊成長する姿を楽しみにしていようと思います!

• 1月6日

4月から0歳児クラスです!
育休明けの関係で4月の0歳児からですが5月うまれなので1歳ギリまでいっしょにいられるし入りやすい0歳で入れられるしよかったかなと思ってます(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに待機児童になると大変なので、入りやすい0歳で入れられるのはありがたいですよね!娘も6月末生まれなので、1歳まで待たずに入れられるのはラッキーだと思います!前向きな気持ちになれました😊

• 1月6日
ままり

私もです!
というか、7ヶ月頃での途中入園希望でしたが落ちたので、入園はギリギリ0歳児の4月になります。
結果的に1歳直前まで一緒にいれるので、質問に当てはまらないかもですが、
申し込みをするとき凄く寂しかったです!
せめて1歳までは預けたくなかったなぁってめっちゃ思いながら申込書出しました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しいですよね😭私もまだ一緒にいたいと思ってしまいます💦

• 1月6日
ひとみ💙🩵

うちも4月から0歳児クラスです!!
私も仕事復帰が近付いてます😭
0歳児で保育園通うと、1番大変な時期(2歳、3歳)に面倒みてもらえるのがメリットらしいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!確かに2、3歳の時期に、保育士さんと協力しながら育児できるのは大きいですね😊✨

• 1月6日
みん

私は保育園様様です🙇‍♀️

0歳6ヶ月で長男を入園させました!
離乳食も保育園と一緒に進められて、言葉や行動も成長が早く、何より子供のことを自分や夫以外の人と一緒に育児している感覚でとても頼もしく、安心して仕事にも集中できました🌸
集団行動や友達との関わり方なども学んできていて、自分より小さい子も目にする機会があるので2人目産まれてからも赤ちゃん返りなんて全くなく、弟大好き、友達大好きです✨

寂しい気持ちもありますが、子供のための仕事、稼ぐことによって子供が幸せになる!って思いました😊
あと、我が子だからと言ってずっと一緒にいるよりも、平日の程よい距離感が土日の時間を更に有意義にしてくれてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児のサポーターが増えるってありがたいですよね😊
    経験談が聞けて、すごく前向きな気持ちになれました!いいこといっぱいですね🥰

激しく共感です!子どもの為に稼ぐ、それが将来の選択肢を広げると思って、復帰を決めました!
    程よい距離感も必要ですよね✨一緒にいられる量より質を大切にして、家にいる時間に愛情をたっぷり注ごうと思います🥰

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

今5ヶ月ですが0歳児に入園見込みになりました🤗
上の子と同時入園で、ここを逃すと上の子がほぼ入れないだろうと思ったので嬉しい!ですがやっぱり寂しいのは無くなりません。
複雑です😩笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

複雑な心境わかります!さみしいですよね😭

• 1月7日
カナ18

次男は6ヶ月半で預け、三男は8ヶ月で預ける予定です!
最後の子育てということもあり離れるのは少し寂しいですが、社会に出てストレス発散にもなるかなーと思い、多少なり稼げるし頑張ります💪🏻
やはりはじめは体調よく崩しますが、段々強くなってきますよ👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにコロナもあって、今は引きこもって生活してるので、人と接することができるしストレス発散になりそうです😊
    体調崩しますよね💦覚悟しときます!

• 1月7日