※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子4児ママ
子育て・グッズ

お子様がパパとママどちらにも懐くことについて相談です。末っ子の双子は両親に懐いているが、長女と次女は赤ちゃん時期にはパパに懐かず、育児はワンオペだった。パパに懐かれると嫉妬するが、今の状態を維持したいと思っています。同じ経験の方いますか?

皆様のお子様は、パパとママどちらにも懐きますか?
末っ子の双子の男の子ですが、私にも旦那にもすごく懐きます!
長女、次女は、赤ちゃん時期は旦那に全く懐かず
抱っこされるとギャン泣きで、旦那も泣かれるからと理由で
育児不参加でワンオペだったのに対し
末っ子の双子はそういえばそういうの全くないなー?と
ふと思いました😅💦
あんまりにもパパに懐かれると、嫉妬してしまいますが
今の状態をキープしたくて笑笑
同じ方いますか?

コメント

ひなの

うちも長女が赤ちゃんのころは
ギャン泣き
次女はちょっと泣き
長男はパパ大好きです☺️
不思議ですね(^^)

deleted user

うちは上3人は完全におとうさんっ子です🤣
出先での抱っこも旦那、
ご飯を食べる時に隣にいて欲しいのも旦那、
寝る時も旦那・・・
という感じなので
寂しさもありますが
私は娘の育児に集中できて楽ちんです😂笑

deleted user

みんなパパが嫌ということはないです。遊ぶ時はパパとも遊びます!
でも何かあった時や泣いてる時、寝る時はママじゃないとダメです…

かもあ

うちの双子はママっ子です😀
パパっ子になってほしい。。

ひよこちゃん

うちは完全にママっ子です。
夫もよくやってる方ですが...
子供が主張してる時も融通が効かなかったり子供といる時必要以上にスマホいじったり、体調不良など、肝心な時に出張でいなかったりするので、そういうところで差がついてるのかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちも双子で、パパママ両方大丈夫です🙆‍♀️
グズグズが酷い時はママじゃないとってなる時が多いですが、稀にパパじゃないとの日も存在します笑