※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大葉
住まい

宮崎県延岡市に詳しい方‼︎仕事の都合で、引っ越すことになりました。初…

宮崎県延岡市に詳しい方‼︎

仕事の都合で、引っ越すことになりました。
初めての引っ越しで、知り合いも全くいません。
住みやすい地域、おすすめの場所あれば教えてください!
(公園が近い、支援センターがある等)
よろしくお願いします、、、!

コメント

ちゃそ

welcome延岡ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
私も2年前に引っ越してきておすすめの場所は分かりませんが😂
我が家は南延岡付近です😊
支援センターはありませんが、緑ヶ丘児童館に毎日のように通ってます😆
緑ヶ丘は児童館の中でも1番評判がいいです😊
大きい公園はちょっと遠いですけど😂
特に不便してません😳

• 大葉

大葉

返信ありがとうございます😊
    南延岡という所なんですね!
    スーパーや薬局、小児科等も充実してるんでしょうか??
    延岡市ということしか決定していなくて、、住みやすい所を探しています!質問ばかりすみません、、
    おすすめの緑ヶ丘児童館、行ってみます!

• 1月7日
  • ちゃそ

ちゃそ

お店は延岡駅周辺の方が充実してますかね🤔
    旦那的には飲み屋街からタクシーで帰ってくるのお金かかるわーと言ってました😂
    それでも1000円くらいだと思いますが🤣
    でも南延岡でも不便はしてません😊
    小児科はちょっと離れたところに通ってます🤔
    でも予防接種専用のクリニックがあるので、あまり風邪もひかないので困ってないです😊
    職場次第ですかね🤔

• 1月7日
  • 大葉

大葉

延岡駅周辺ですか!!
    駅周辺だと家賃も少し高そうですが、候補に入れさせていただきます😀
    なるほど!
    夫が自転車通勤したいとのことなので職場次第ですよね😂
    沢山答えていただきありがとうございました🙏❤️

• 1月7日
牛

車は持ってますか?
車さえあれば、延岡はどこでも不便はそうないです!
逆に言うと、車ないと辛いです。。。

幼稚園、保育園に入れる予定ありますか?
近いうちに入れる予定あって、かつ幼稚園ではなく保育園で自分で送迎ならば、過去の質問から保育園幼稚園のおすすめを確認して、そこの近くら辺を考えてみるといいかもです。
また、おすすめの地区を聞かれた時に必ず私が言うことは、津波が来てしまった時の浸水エリアは極力避ける、です!

延岡は、メジャーな公園といえば西階公園や須美江の家族村とかですが、休日は人多いです。
西階は大きい子とかも多くてごった返してるのでお子さん小さいうちはお勧めしませんね。。。
支援センターも、普段はもっと色々あるんですが、コロナの関係で残念ながら通常通りに開かれてないところもあります、、、。車さえあれば、どこの支援センターも、行くことは可能な距離ではありますよ!

• 大葉

大葉

車あります!1台あれば充分ですかね??今は私と夫1台ずつなのですが、夫は自転車通勤をしたいみたいなので売ろうかと🚙

1年間限定なので、私は入れる必要はないのかなと思うのですが、ご意見お聞かせください🙇‍♀️
    津波怖いですね、、近頃は地震津波が頻発しているのでエリア選び気を付けたいと思います!
    ちなみにですが、牛さんのお子様は保育園通われてますか?
    うちの子たちはまだ通っていないので、毎日今日は何をしようかと考えるのが辛いです、、

• 1月7日
  • 牛

一年限定なんですねー💦そんな短期間での転勤も、奥さん側からしたら大変ですね💦
    車は1台あれば、、、とは思いますが
    梅雨の時期は旦那さんどうするんだろ?1ヶ月以上続く梅雨、、、。バスは基本1時間1本くらいだろうし、そもそもバス停に近いところ、沿線がちゃんと通ってるところを選ばないといけないので新居探しが手間かなぁと、、、。1年後にまた別の地域に行木、そこで車使う可能性あるなら、雨の日のことを加味しても、持ってた方が無難かなー?と思います!

保育園は3歳からだと専業主婦さんでも幼稚園に入れるんでしたっけ?
    まだまだですね💦うちは育休中ですが、こども園に通ってます!

支援センター必須になりそうですが、コロナの時期だし、緊急事態宣言が宮崎も出るそうなので、あまり頻繁には行けないかなぁと。
    となると、ママさんが毎日子供を連れて公園なり広場なり、、、になりますよね😂

お子さん小さいので、私としては西階公園や須美江の家族村はおすすめできません💦
    大きい子たちがはしりまわっててきけんなので💦

私は、だちょう園や、植物園の広場で走り回らせたり
    少し車を日向方面に走らせて、グリーンパークとかをよく行きますよ🤔

• 1月7日
  • 大葉

大葉

なるほど、、梅雨忘れてました😇どうするんだろ、、
    売る前に、帰ってきたらもう一度ちゃんと話そうと思います!貴重なご意見ありがとうございます😊

そうですね!3歳からは幼稚園に!育休中なんですね!

宮崎県もかなり出てますもんね、、コロナ、、本当に憎い😔
    小さいお子さんいらっしゃるのに凄いですね!私も見習って沢山外に連れ出したいと思います!ご丁寧にありがとうございます🥰

• 1月7日