※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡
子育て・グッズ

子供3人の年子ママさんへ 子供のお風呂や寝かしつけに不安😅 3歳、1歳、0歳の子供育て アドバイスをお願いします。

普段起床から就寝までワンオペです!
子供二人まではなんとかなったけど…
三人目産まれたら、どうやってお風呂入れようとか、どうやって寝かしつけようとか考えてばかりいます😅
4月から長男は幼稚園だし。。。
色々未知すぎる😣
3歳、1歳、0歳の下二人が年子になります💦
三兄弟以上で、下が年子のママさんアドバイスとゆーか、どーゆーふうにやってるか教えてください😭😭😭

コメント

うちは下が年子です。
私も朝から就寝まで1人です!

寝かしつけは下の双子寝かしてから上の子達を寝かしています。上の子達は勝手に寝ることもあるので起きてる時のみトントンしたりです。

お風呂は最初のうちはベビーバスだと思うので日中入れると思いますが、一緒に入れるようになってからは下の子を入れてその後上の子達ですかね?

• ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

お子さん四人でしかも下二人が双子ちゃん🙄!!!
    毎日お疲れ様です👏✨お子さんの年齢きくだけで尊敬です😂
    一人目のお子さんだけ幼稚園ですか??全員何時くらいに寝てますか?
    今は一気に子供二人と私三人で入って、先に子供達洗って湯船つけて、私洗って一緒に浸かって出る。そして着替えさせてから自分着替えてなんですけど、先に下のお子さん入れてるとこことですが、ちびさんはどのタイミングで入ってました?
    って質問攻めですみません😂
    どーも頭でっかちになってしまって😂

• 1月7日

退会ユーザー

うちは上2人は保育園です。
    全員21時までには寝室に行ってます!
    私は下の子を入れるタイミングで先に洗ってます( ¨̮ )
    今は大きくなってきたので2人ずつ入れていたり3人入れてあと1人入れたりその日によって人数が変わってます(笑)

• 1月7日