※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

25週からの切迫早産で入院し、28週で自宅安静に。出血あり、頸管4cmで受診。内服続行、自宅安静で様子見。自覚する張りは落ち着いていたが、安静の仕方や悩み。同じ経験の方、アドバイスを。

切迫早産で25wから入院、28wで自宅安静となりました。今日、茶褐色と薄ピンクの出血があり受診したところ頸管は4cm、15〜20分間隔で張ってました。とりあえず内服継続、自宅安静で様子を見ることになりました。自宅にいる時の自覚する張りは落ち着いていたと思うんです。安静の仕方が悪いのか、何が悪かったのか色々考えて悩んでいます。同じような体験された方いますか?自宅安静中の過ごし方などアドバイスいただきたいです(T_T)

コメント

soRamaMe

私も切迫早産で入院2度し、自宅安静もしていました。

自宅にいると何かしら動かなきゃならないし
病院のベットみたいに
自動で上がったり、ベットの上までごはん
運んでくれたりしませんから
頸管長短くなるのも仕方ないと思いますよね!

病院と同じようにトイレとお風呂だけ
動いているなら悪かった点をみつけるのは
不可能ですが、病院にいたときとくらべて
すこし長くすわっていたり(食後など)
したらそこをなおすしかないんでしょうね。

わたしは、頸管長短くなる人はなる!
って割りきってました!笑

• ももん

ももん

私、幸い安静にしてれば頸管がそこまで短くならないんです。今も4cmあるし…確かに病院にいた時はベット上げ下げまで電動ですもんね。家事もほぼやってないので、ちょっと見直せるところ考えてみます!赤ちゃんが心配で仕方ないです(T_T)

• 8月6日
  • soRamaMe

soRamaMe

4センチで30週なら乗りきれる気がしますけどね◟̆◞̆❤︎
    心配になりますよね(´;ω;`)
    生まれちゃうんじゃないかって
    心配になったり、先生に早く生まれるかもねって言われましたけど
    結局予定日3日前でしたよ◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*
    37wまでは安静に!ですね(﹡´ `﹡)
    赤ちゃん、早くままに会いたいんですね♡
    いまはお腹の赤ちゃんとのんびりして
    出産楽しんでくださいね!
    出産報告待ってます♡

• 8月6日
  • ももん

ももん

ありがとうございます(T_T)コメント読んでて涙でてきました。最近胎動が激しくて、めちゃくちゃ元気なので、そこは安心なんですけど、赤ちゃんのためと自分の状態を安定させるために安静頑張ります!!!全ては我が子のために頑張ります!!!

• 8月6日
ももん

あいり(21)さんの先生が言ってるようなことはしてないんです(T_T)右下の方が良い理由ってどんな感じですか?
私も犬印の骨盤ベルト持ってるんですけど、職場に置いてきてしまって…頸管短くならない対策に良いんですか??自分の状態が不安定なので、赤ちゃんに申し訳なくて、気持ちもすごく落ち込んでしまいます(T_T)