※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

好き嫌いをする子供について、献立に悩んでいます。子供が食べてくれるものだけを出すべきか、大人と同じ献立を提供すべきか迷っています。

好き嫌いをするお子様を子育て中の方、毎日の献立はどうしてますか?
以前は何でも食べていた息子が、ここ最近、むしろ食べてくれるものの方が少なくなってきました。保育園では何でも食べるのに、家では好き嫌いがすごいです。
納豆ご飯、おかかご飯、パン、ひき肉類、焼き魚、人参、かぼちゃの煮物、さつまいも、チーズ、豆腐の味噌汁
は食べます。これ以外は、なかなか食べてくれません。口に入れても吐き出したり。
大人の献立とは別に、子供が食べてくれるものだけを出し続けた方が良いのでしょうか?今までは、野菜炒め等大人の献立と全く一緒のを出していたのですが、好き嫌いをし出してからは、全然食べてくれないのでお腹をすかせないかも心配で…。好き嫌いをする場合、とりあえず好きなものだけを出した方が良いのですかね?食べないよりは…。

コメント

うちは少食プラス偏食なのでとりあえず食べてくれたらなんでもいいって思って子供が食べるものばかりです😂
でもごぼうのきんぴらとか和食が好きみたいなのでまぁいいかなと思ってます✨