※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたどら
妊娠・出産

妊娠10週でつわりやお腹の膨らみがなく、体重も増えていない不安な方いますか?来週の健診が心配です。

いま妊娠10週にはいりました。
つわりが全然なく、お腹も膨らみがわかりません。
体重も増えてないです。
来週に健診があるのですが、何も症状がないので、とても不安です(*_*)

このような方、おられますか??

コメント

♫

10週ではまだまだお腹の膨らみ等体の変化はわからないと思います🙆🏻‍♀️
つわりはある人、ない人がいますし、しんどいので
ない方が良いと思います😂
胎動分かるまで不安ですが
大丈夫だと信じて
考えすぎないのが1番です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• こたどら

こたどら

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、つわりがないに越した事ないんですが、本当に妊娠しているのか分からなくて…
    考えすぎないようにいようと思います。
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月6日
ママリ

つわりない人いますよ☺️❤︎
お腹はまだまだ膨らまないですよ✨
赤ちゃん負担減らしてくれてありがとう☺️💕
って思ってればOKです🙂❤️笑

• こたどら

こたどら

「妊娠初期 つわり」とかで調べると、皆さん何かしらのつわりがあって、ある意味あかちゃんを感じられていいなぁと思ってみたり…。
    でもつわりはしんどいと思うので、本当は赤ちゃんに感謝しなきゃいけないのに、不安で💦💦健診待ち遠しいです。
    お返事ありがとうございました(*^^*)

• 1月6日
なおちゃん(20)

悪阻のないママさんもいてらっしゃるみたいですよ!
私の場合は16週くらいにならないとあんまり分からなかったです😂
私も心配でエンジェルサウンド買いました!
毎日してますがすごく安心します🥰

• こたどら

こたどら

お返事ありがとうございます。エンジェルサウンド興味ありますが、高くて💦💦
    もっと不安になったら買うかもしれません(笑)
    早く胎動とか感じたいです😊

• 1月6日

1人目妊娠時はまさにそのような感じでした(^-^)
16w頃から突然悪阻が始まりびっくりでした!
お腹が出たのも6.7ヶ月頃からでしたよ👍✨
体重は中期頃からどんどん増えてくるので、今はそのペースで逆にOKかと思います✨

知り合いは悪阻が全くなかったみたいです、羨ましい…😅

• こたどら

こたどら

つわりは妊娠初期だけじゃないんですね!お腹が出るのも中期以降とは!!
    私は焦りすぎなのかもしれません💦💦でも安心しました。ありがとうございます(*^^*)

• 1月6日

退会ユーザー

1人目は途中から悪阻でしたが、2人目は4w頃の吐き気で妊娠気付きました(^-^)
    知り合いも1人目は全く悪阻無かったみたいですが、2人目は大変だったみたいです🥲
    自分の体質というより、その子によって違うので悪阻なく乗り切れたら「ラッキー!」と思うのがいいです(笑)
    妊娠中で1番のトラウマは陣痛よりも悪阻ですので😂💦

心配になるものです😊
    2人目も3人目も同じ気持ちになりますが、赤ちゃんを信じて妊娠期を楽しみましょう😁

• 1月7日
  • こたどら

こたどら

みんなそれぞれ違うんですね。
    つわりがないことはラッキーなんだ!と言い聞かせて1日1日過ごしています。
    長い間、不妊治療をしていて、ようやく授かることができました。まだ実感がないせいで、こんな不安な気持ちになるのかもしれません(*_*)
    でも赤ちゃんを信じたいと思います!ありがとうございます😊😊😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私はつわりが全くありませんでした。
不安ですよね😭
ほんと私妊娠してる?
赤ちゃんいるの?ってずっと不安で検診の度に大きくなってる赤ちゃん見てウルウルでした🥺
ダメなんだろうけど仕事でも小走りしたり重いもの持ったり普通にし過ぎて周りから気使われるぐらいでした😭

• こたどら

こたどら

そうなんです!あれ?赤ちゃん本当にいる?てなってしまうんです。
    悪い方向にいってないかなぁと考えたりも…。
    でもつわりが全くないかたもいるみたいで、少し安心しました✨ありがとうございます(*^^*)

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

わたし悪阻ありませんでした!
人それぞれですし赤ちゃんを信じましょう😊

• こたどら

こたどら

お返事ありがとうございます!つわりのないかたもいるんですね!!少し安心です。
    はい!赤ちゃんを信じます!(^^ゞ

• 1月6日
まきぷぅー

おめでとうございます(^^)
私は2人ともつわりなしでした。安定期近くなってつわり始まるパターンもあるとか調べると色々出てきて、ドキドキしてましたが、結局産むまで何もなかったどす。食べものの好みなども変わらず。
赤ちゃん信じましょう。