※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km4080
妊娠・出産

長岡市の中央綜合病院での出産費用や支払い方法について教えてください。差し支えなければ、退院時に支払うのでしょうか?

3月に長岡市の中央綜合病院にて出産予定なのですが、
差し支えなければ実際かかった費用等を教えていただけないでしょうか?😣
また、支払いは退院時に支払いをするのでしょうか?
(その際の支払い方法等も教えていただきたいです)
お手数ですが、よろしくお願いします🥺

コメント

3児のママ🤪

1人目のときは
平日時間内自然分娩で
個室、痛み止め等処方して頂いて15万程度でした!
退院時にクレジットで支払いました😌
2人目が年末年始ということもあり、病院が休みの時は後日請求書が来るので払いに行く感じです!!(まだ、値段分かりません😭)

• km4080

km4080

こちらの質問に対しても丁寧に回答してくださり、ありがとうございます😭
    個室だと大部屋よりも高くなると聞いていたので、やはりそのぐらいになってしまうのですね😔
    個室か大部屋かについては、出産後のタイミングで決まるのですか?

• 1月6日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

1日税込5500円プラスになるのでなかなかですよね😭

私は風疹ワクチン、新生児の検査のお金など含めてその値段でした!!

個室がいいか大部屋がいいかは病院に電話した時(破水や陣痛で)聞かれますよ😌
    個室だと出産後に空いてると移動になります😌空いてないと1回大部屋に移って個室空き次第個室に移動です!!

• 1月6日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

2人目今日請求書とどいていて
    13万円程でした!!
    個室、深夜祝日、自然分娩
    (緊急帝王切開の可能性もあり心電図などの処置あり)
    入院通常より1日少なくて、
    酸素吸入ありでこの値段でした⸜( ⌓̈ )⸝!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は11万円、2人目は初日から個室にしたので14万円程でした!
2人とも平日の朝出産しました☺️
2人目は個室の分が加算されたので、2人とも大体同じくらいの費用です👶
支払いは退院日に事務の方が部屋まで請求書を持ってきてくれて、その日に窓口で支払いしました。(平日に退院でした)
私はクレジットカードをもっていなかったのでキャッシュカードで支払いしました。

はじめてのママリ🔰

予定日超過で、誘発分娩しました!
平日の午後入院し、バルーンと促進剤の点滴を打って翌日夕方出産。出産時は吸引分娩もしました😅ちなみにずっと大部屋です。
出産一時金を差し引いて、窓口での支払いは8万ちょっとでした。

入院したとき、産まれたら個室がいいですか?と聞かれましたよ。
費用がかさむから仕方ない!と大部屋にしましたが、コロナもあってか?みなさんカーテン閉めてました😅お風呂も最大四人で順番ですが、そんなにカツカツじゃなかったですし、私は全然大部屋でよかったなって思います♪

個室だったら時間や周りを気にせずテレビ電話とかできたなぁ...ってのは思ってました