※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

愛知県日進市在住でもうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。毎日家で過ごす…

愛知県日進市在住でもうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。
毎日家で過ごすか、近くのスーパーに買い物に行くかお散歩をしながら過ごしていますが何だか孤独を感じてしまって💦
コロナ禍ということもあり、あまり人と接したりするのは批判的とは思いますが、平日の昼間に気軽に利用できる施設やサービスが近くにないか探しています。
ほとんど予約しなきゃいけないものや定員があるものが多いので、中々都合が合わずです。
毎日寝るまでグズって泣いているので、家の中でいる事に疲れてしまいました。
ご存知の方みえましたら教えて頂きたいです。

コメント

aina

支援センターとかはどうですか?

あお

日進市の支援センターや、
各地域の福祉会館のプレイルームを利用されてはどうでしょうか??

私も日進に住んでた時はどちらもよく使ってました😊

支援センターの方が先生と話しやすい雰囲気ですし、今はコロナでどうなってるかわかりませんが、生後6ヶ月までの赤ちゃん集合!みたいな日もありましたよ!!(福祉会館は、本当に遊ぶ場所を借りられるって感じなだけでした)

名古屋学芸大学の子どもケアセンターも予約が取れればおすすめなんですが😅