※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

出産後のパジャマについてサイズ選びで悩んでいます。体型の変化やサイズ表記の参考になる経験談を教えてください。

出産後のパジャマについて\( º∀º )/

出産後に使用する
パジャマを買いたいのですが、
サイズで悩んでいます!

参考にしたいので
産後の体型の戻りなど
経験談を教えてください!

わたしのデータは以下です↓
・妊娠前はS〜Mサイズ使用。
・34w現在体重増加ほぼなし。
(つわりで減って戻っただけ)

体重増加がないとはいえ、
お腹はそれなりに出ていますし、
腰周りの脂肪も気になります。

出産後、お腹周りはすぐに元通りに
なるものでしょうか?

妊娠前のサイズで買うか、
ワンサイズ上を買うかで
迷っています。

ちなみに購入しようと思っている
商品のサイズ表記を載せておきます。

入院時や産後のパジャマのサイズで
失敗談などもありましたら
教えてください!

お願いしますm(__)m

コメント

ままゆ

出産後お腹はちゃんと凹みますよ〜(^ ^)
パジャマなら多少伸び縮みしますし、体重増加がないなら妊娠前のサイズで良いと思います。

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    全然想像つかないから助かります〜♥
    同サイズ買おうと思います(*¯︶¯*)

• 8月7日
soちゃん

マタニティ用の授乳パジャマですか?
それなら、ズボンのウエストに調節ゴムが入ってるのが多いと思うので、非妊娠時着用のMサイズで大丈夫ですよ(*^^*)
元に戻っていくにつれて、ウエストゴムを調節できます!

もし、授乳機能がない普通のパジャマなら…ウエストがきつく感じる場合もあるかもしれませんが、、ゴムだったら大丈夫な気もします。お腹は産後すぐには戻らないけど、かといって、そんなに長い間ずーっと出たままでもないので、その短期間のために大きめサイズを買うのはもったいない気もします。
でも、ピッタリサイズよりは、大き過ぎないゆったりの方が良いと思います!

• なつ

なつ

授乳用のパジャマ考えてたんですが、
    気に入るのなくてお値段も結構するものが多いので、普通の前開きパジャマにしようと思っています(´・・`)

ウエストゴムだし、確かに退院後の授乳期間にも使いたくて買うので大きいのはもったいないですね!

いつものサイズ買って、ウエストゴム緩めようかな!とひらめきましたw
    ありがとうございます♥

• 8月7日
しらたま

わたしは出産後すぐはまだ結構お腹出てました!
体重は戻ったんですが今でもお腹はぽよぽよでズボンに乗っかってます 笑
人によるかもしれませんが産後すぐは普通のパジャマだと妊娠前のサイズはお腹がきついかもしれません!
マタニティ用を買うか1つ大きいサイズを買ったほうがいいと思います\( ¨̮ )/

• なつ

なつ

体型の戻り方も人それぞれですよね💦
    体重増加が、臨月にボン!って来そうで怖い今日この頃ですw

やっぱりお腹がどうなるか想像つかず、、、ウエストが心配なんですよねー!
    みなさんの意見を参考に、
    ウエストゴムを緩めるってゆう案を思いついてしまったので、
    実行してみます♥
    ありがとうございます!

• 8月7日