※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah
家族・旦那

私はキチガイですか?私が掃除機をかけ終わったあとに、旦那が上の子と粘…

私はキチガイですか??

私が掃除機をかけ終わったあとに、
旦那が上の子と粘土遊びをしていい?と聞かれ、
いいよ。とだけ答えて、下の子を寝かしに行きました

寝かしつけから戻ってくると、
旦那は風呂に行っていて粘土は遊んだそのまま。
ぐっしゃぐしゃで家中に散乱していました

さすがに放置したまま
お風呂に行くとは思っていなかったので、
出てきた旦那に対して
「ねぇ、さすがに粘土したままお風呂に行くのはあり得ないよ。。。部屋中すごいことになってるんだけど」と強めに注意をしたら、
ぶつぶつ反論しながら強めにごめんなさいねと言われ、
そのあとも大きな声で「うっざ」や何度もため息を聞こえるように言われました

私もカチンときて、
「掃除機かけたあとって知っててこんなやられるのは誰だって嫌な気持ちになるよ!」と言ったら、
「掃除機俺がかければいいんだろ!かけるんだからお前は黙ってろよ!」「こんなことで文句言ってくるお前はキチガイだ」「お前の汚れ基準なんか知らねぇし、俺は粘土やっていいかの確認もした」
などとめちゃくちゃ大声で怒鳴られ言われました

皆さんはこういうこと夫婦間でありますか?
私は文句も注意もしてはいけないのでしょうか。。
皆さんはこういうことあったとき、
旦那さんには何も言わずに黙って掃除機かけますか??

コメント

ゆいx

売り言葉に買い言葉ですね😅

ママ側にももう少し言い方があったのかもですが、旦那さんにも同じ事は言えますよね^^;💦

旦那さん仕事で疲れてるんですかね?😅💦私ならそんなんでくどくど言われたら絶対ブチギレる😂

• mah

mah

ありがとうございます😭
    おむつ替えでお風呂もなかなかやばいですね💦💦
    どうゆうことなんでしょうね😥

こっちが注意したときの態度や逆ギレするのがものすごく嫌なんです💦普通に謝ってくれれば、もぉーしょうがないなぁー片付けといてねで終わるのに💦

• 1月6日
ちゃーこ

旦那さん、強めにゆわれたことが嫌だったんでしょうね、、、。でもキチガイはおかしいです!ごめんね、次から旦那片付けるね。とかゆってくれれば平和なのに💦💦
うちの旦那も似てますが。笑笑

たとえば、粘土していい?ってきかれたときに、いいけど遊んだ後は片付けてね。など付け加えるのはどうですか?最初に、最後はこうしてね。と伝えておけばうちの旦那は一応してくれますよ!

• mah

mah

いやほんとそれです!
    普通、あごめんごめんーですよね‼️何故お前がキレる!?です。。😥

片付けといてねって言わなかった私も悪いです😣でも、まさかお風呂に行くとは。。
    旦那の言い分だと、お風呂行くけどまだ遊ぶ?と聞くと子供が遊ぶと言ったからそのままにしたんだそうです。

• 1月6日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

確かにお風呂はさまれるのは
    予想外ですね😂💦💦

それなら遊んでる途中でも違うことをするなら必ずお片付けをするってゆう習慣をつけるのもありそうですね!!笑笑

• 1月6日
  • mah

mah

そうですね‼️
    そこの認識が旦那はなかったと思うので、共通認識としてそういう決まりを作りたいと思います✊✨
    ありがとうございます🧡

• 1月6日
ゆいx

あ、ちなみに旦那さんにブチギレます💦言葉足らずに連投すみません^^;💦

うちの旦那なんかおむつ替えしておっぴろげーで放置したまま風呂に行って私もよく言っては嫌味言われてたので、最近は娘に注意してもらってますよwww

しかも大ですらやりますから…。

困ったもんです🤐

いやいや私も旦那がそんなことしてたらブチ切れてます😂

もし子供が食べてしまったらどうするのか…絶対は無いし、さすがに有り得ません💦

そんなことでキチガイだ!って怒ってくるお前がキチガイだって私なら言っちゃいます😅全然mahさんキチガイでもおかしくもないです。

遊んだら片付ける。子供にはもちろんですが、旦那さんにも言った方が良さそうですね!

旦那さんも…お風呂入るけどまだ〇〇(お子さんの名前)粘土で遊んでる!とかの一言あってもいいですよね!!!!!

• mah

mah

ブチ切れますよね。。
    よかった。私の感覚おかしくなかった😣💦
    子供が万が一食べる!確かにそれも言えばよかったです。

私が寝かしつけでいなかったから声かけられなかったのかもしれないですが、お風呂入る時点で普通一旦片付けますよね💦

• 1月6日
happyhappy

むかつきますね…。
何もわかってない旦那って、妻の努力や頑張ってきたことや行いを、あっけなく台無しにしますよね。なんなんですかね、あいつら。(笑)

私も同じ立場なら間違いなく言いますね。
粘土やるなら掃除機かける前にやれよって思うし、俺が掃除機かけるって言うならいつかけるのか行ってからお風呂入れよって思います👊😇

さすがに、旦那さんないと思います。

• mah

mah

ほんと、台無しにします😥
    遊んでくれて部屋が汚れるのはいいんですが、そのままにするなよっていう💦
    旦那の言い分だとまだ子供が遊ぶって言ったからそのままにしたらしいんですが、みれなくなるなら片付けるのが普通でしょって感じです💦

• 1月6日
  • happyhappy

happyhappy

ほんと、それ。後始末までちゃんとしてくれって思いますよね👊

子供がまだ遊ぶにしても、ある程度片付けますよね…。そして「まだやるから置いといて」とか一言あってもいいですよね🤮

• 1月6日
  • mah

mah

私が下の子の寝かしつけで別室にいたのですが、いなかったとしたら余計片付けてからですよね…!💦さすがにそれはないでしょと言ったら逆ギレで向こうが大爆発だったので、もう意味不明すぎてやばいです🤮

• 1月6日

happyhappy

普段からそんな感じなんですか?旦那さん😭
    イライラしますね😭

• 1月6日
  • mah

mah

普段からなんです😭😭
    私が少しでも不機嫌になったり、文句言ったり、注意したりするとすぐ100%で怒鳴り返してきますよ💦💦

• 1月6日

happyhappy

そうなんですね…😭😭
    怖い😭😭(笑)

• 1月6日
  • mah

mah

人よりすぐキレるタイプで、めちゃくちゃ大変です。💦
    結婚する前は穏やかな人だと思ってたのですが騙されました💦💦(笑)

• 1月7日

happyhappy

結婚してから本性表した感じなんですね…🤮
    自分が正しいと思ってたりすると、キレますよね😅
    普段から積極的にこまめに家事してくれてるなら文句言われても納得できるんでしょうね🤣そう文句言ったり、逆ギレする人に限って、普段家事しなかったり…🤣🤣

• 1月7日
はじめてのママリ

子供じゃないんだから言われなくても片付けまでやれよって思いました😇
掃除機かければいいんだろ、なら風呂入る前にやってくれ😇

• mah

mah

旦那の言い分だと子供がまだ遊ぶって言ったからそのままにしたらしいんです💦でも、みれなくなる時点で汚くなるもの危ないものは一旦終わりですよね!?
    でも、それを言うと俺は粘土遊びも汚いと思わないとか反論してくるんですよ。
    まじで子供です。。

• 1月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫は私が掃除をするけど汚れることをさせるのはいやみたいでさせないです笑

でも、mahさんのご主人みたいな感じでああ言えばこう言うタイプ...
なのでお気持ちはとてもわかります💦

そしてうざいとかも言ってきますね...
自分がやったことは棚に上げ傷つくことを口にして...
という感じです
反抗期の子供でもあるまいし攻撃的な言葉を発することに対しては理解してあげられないです😂

• mah

mah

うざいとかほんとなんで言うの!?って感じしません??😥💦
    そんなこと言ったら喧嘩に発展するに決まってるのに。
    あぁ言えばこう言う。ほんとそのタイプです💦なにかしら反論しないと気が済まないんだと思います。。というか自分は間違ってない主張がすごいです💦

mamaさんは文句注意をして反論されたとき、絶対自分が間違ってないことでも我慢してそのあと何も言わないですか?😣💦

• 1月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも、死ね、出て行け、離婚とかしょうもないこと言ってきます
    昨日、それで話し合って次から言うなと言いました
    次に死ねって言ったら本当に玄関で血まみれになってるかどこかにぶら下がるよって
    そのくらいのことをあなたは言ってるんだよって💦

反論してきたら我慢してることが多かったですが間違ってることは一応伝えはします😂

• 1月6日
  • mah

mah

死ね、出ていけ、離婚の3ステップ、同じすぎてやばいです🤣
    さらにうちはバカとか頭悪いとかキチガイとかいう言葉で見下しけなしてきます💦
    私もそれ言ったことありますが、結局向こうが頭に血が上ると同じことの繰り返しで、何度言わないと約束交わしても何度も破るんですよね💦
    しかも子供の前でも平気で怒鳴り散らしこういう罵詈雑言を浴びせてきます。。

どうしたらこういう人は直るんでしょうかね😥ムリ、ですかね、、、
    諦めるしかないのでしょうか😔

• 1月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は今回は許せなくて
    離婚も視野に入れて話を進めると匂わせました😂

それは望んでないみたいなのでその話をしてる時はとても静かに聞いてましたよ🤣笑

離婚する=起こりうること
    を例をあげながら話しました

私の場合は臨月なのもあるので保育園などは6ヶ月からしか預かってもらえないしそこから仕事をしてお金を貯めたりしてからじゃないと子供を養えないから少し時間をくださいと言いました

でも、離婚してどちらかだけと住むことになったら上の子はパパは?ママは?と毎日聞くだろうね
    お腹の子は乳幼児だしわたしが親権を持つ可能性しかないからあなたの顔も知らないし父だと言ったところでわからないまま大きくなるよと伝えました

あなたの親も孫と会えなくなるね...とそうしたら響いたのか...その後は多少穏やかに過ごしました

まだ様子見中ですが現実的にあなたが言ってることはこういうことなんだぞと伝える方がいいかなと思います🤮
    そこまで言わないと想像つかないってのがまず頭おかしいですけどね💦

• 1月6日
  • mah

mah

今まで、そういった離婚を視野にいれた話、子供が産まれてから何度も何度もしてきました😔
    その話し合いをすると、お互い1からの気持ちでやり直そうということになったり、向こうもそのあとしばらくは穏やかに過ごすのですが、また忘れた頃にドッカン💥です💦
    必ず同じように向こうが逆ギレして怒鳴り散らしめちゃくちゃなことを言って大喧嘩です。。
    もう何度言ってもだめなんですよね😥

一度そういう発言をしてしまった人は言うハードルが低くなってるので、なかなか直すのは難しい気がします😔

mamaさんと同じような境遇で少し心が軽くなりました💦
    mamaさんの旦那さんはこれからよくなっていくといいですね😣

ただでさえ妊娠中不安だらけなのに、こんなことになって先が不安になりませんか?😣
    私も2人目妊娠中よくあったのでお気持ち分かります💦

どうか旦那さんが少しでも改心して心安らかに元気な赤ちゃん生まれることを祈ってます❤️
    もしまた何かあったら私で良ければお話ししましょう✊‼️

• 1月7日
ななみ

えー!!!
普通に怒りますよね😳
粘土でそんなに散乱します?
うちはリビングのテーブルでさせるのでそんなぐちゃぐちゃにはならないですが
それは旦那さんがちゃんと一緒に遊んでいればぐちゃぐちゃにはならないと思うし
もし、なったとしても旦那さんが集めればいいと思います😂
掃除の後でそれはこっちが
はぁーーーー!!!となりますよね💢
旦那さんに掃除して貰いましょう😍

• mah

mah

怒りますよね💦よかったです😣💦
    粘土ボロボロにしてる時点で大きい被害にならないように上手に遊べよって思います💦💦
    汚くなったとしても、お風呂行くなんて論外ですよね。。
    めちゃくちゃ怒鳴り散らしキレながら掃除機かけてましたよ💦しかも掃除機はその場所に置いたまま。
    こんなことで文句言ってくるのとかキチガイすぎて我慢ができない離婚したいとか言われましたw

• 1月6日
pipipipipi

そもそも、2歳の子をおいて1人でお風呂ですか?
そこから疑問です😅
mahさんが戻って来てから風呂入ればいい気がしますけどね。

遊んだ後は片付けさせるを旦那さんにも教えた方がいいですね😂
私は怒る気力もないので、黙って片付けます🤣

• mah

mah

ごもっとも🤣
    前々から私それ思ってましたが、もうそこは諦めてました(笑)
    私が下の子寝かしつけてて上の子みれなくても関係なしにお風呂行きますからね(笑)

黙って片付けるの優しすぎます😭💦私はどうしてもわかってほしくて次から直してほしくて言ってしまうんですよね。。
    旦那に対して諦めたら好きという感情も0になってしまいそうで…😭💦💦

• 1月6日
  • pipipipipi

pipipipipi

1人にするの怖いですよね💦

2歳くらいの時は片付けてましたが、最近では娘に言ったほうが早いので、違うので遊ぶなら、今遊んでるのお片付けだよー!って言えば娘が片付けるので、夫も片付けるようになりました😂
    3歳なのに片付け出来るの凄いねー👏🏻って娘を褒めてます🤣
    夫は苦笑いで片付け始めます😏

• 1月6日
  • mah

mah

遠回しの言い方で気付いて動けるだけですごいです👏
    うちの旦那は遠回しだとまっったく気付かないので💦💦
    なので直接簡潔に言ってあげるのですが逆ギレされるんですよねぇ。。

• 1月6日
はな

キチガイて言われたらお前がな💢って感じですよね💦私もブツブツ言いながら掃除機かけるとおもいます💦
粘土遊びの片付けまでが遊びのうちじゃない?って私は思うんですがうちの旦那にもそれは伝わらないようです💦

• mah

mah

ほんとお前がな💢です💢💢
    言ってやりましたがさらにぶちギレでもう離婚したいとまで言ってきやがりましたよ💢
    こんなことで離婚にまでいくとか、人と一緒に生活できないですよね(笑)
    旦那の言い分だとまだ子供が遊ぶと言ったからそのままにしたらしいですけど、どんな言い訳ですよね💦

• 1月6日

粘土そのまま?は?食べたらどうすんの?ブチギレ😂

• mah

mah

いや、ほんと食べたらどうすんのですよね💦💦
    2歳とはいえ、まだまだ口に物入れたりしますし、そこもちゃんと注意しようと思いました💦💦🙏

• 1月6日
ママリ

前々からと答えていますが2歳の子おいてお風呂は片付けよりもキレますよ
2歳だとなにするかわかりませんよ
もし粘土口にいれて窒息したら?耳や鼻に入れてしまったら?
好奇心で子供は思いもしないことしちゃいますよ
笑い事じゃないと思います💦

• mah

mah

そうですよね。
    ありがとうございます。
    私もそう思ってはいるものの、旦那は仕事に行く前に朝お風呂に入るのが習慣で、朝ごはんあげたりするのに手伝ってもらったりだと、行ってもらうタイミングがいつも下の子が眠くなった時間と重なるんです😥💦
    一人でお風呂に行ってる時大体いつも上の子にはテレビを見させてから行ってるようだったので、私もそこまで何も言ってなかったのもあるんです💦
    多分旦那に言っても、テレビ見てるんだから大丈夫だし、行く時がそこしかないんだから仕方ないだろとまた反論されてキレられるのは目に見えてたからです💦
    でもこの機会にそこも見直さないとだめですね😣

• 1月6日
○pangram○

お風呂は上のお子さんとですよね?
私なら、とりあえず、上の子と楽しく遊んで、そのままお風呂行ったなら、片付けは私がやります。急いで片付けて、床も綺麗にして、お風呂サッパリした二人をお疲れ様ーとねぎらいます。

2歳だと一緒に片付けもなかなかうまくいかないし、パパが粘土とお風呂できたなら上出来😅と思っちゃいます。
3歳くらいなら、一緒に片付けしてからお風呂いって欲しいなーとは思いますが、喧嘩腰にたしなめたりはしないです。
トラブルのもとですよ💦
文句と言われるような言い方は、主さんの失敗かなと思います。
キチガイとは思いませんが😨💦

文句も注意も自分のためにやるなら、もっとうまくやったほうが良いですよ😉

もうちょっと大きくなったら、片付けも上手くなれるかな?と相談するような雰囲気で、一緒に遊んでくれてありごとね、なかなかこんな良いパパいないよー?粘土って汚れるでしょ?優しいねぇ🥰と持ち上げてから、ちょっとずつ、片付けも覚えさせよーね😉って少し下げたら良いかなと☺️

• ○pangram○

○pangram○

あれ?粘土を放置してお風呂ではなくて、上のお子さんと粘土を放置してのお風呂ですか???

それなら、許さないです…😨😨😨

ごめんなさいね、まさか子供を置いてお風呂とは想定外過ぎて…

離婚も視野に入れるほどの大事件です‼️

• 1月7日
  • mah

mah

書き方分かりづらくてすみません💦
    粘土と子供を放置してお風呂に行きました😥💦
    粘土だけだったら私もおいー笑ってぐらいで怒りませんが、子供一人にして粘土で遊ばせてるというところがあり得なくて怒りました💦
    でもこれは文句とかそういう話ではなく、普通に速攻注意だと思うんですよね😥

さすがにそれはあり得ないでしょという。。。

命に関わる話なのでこれでもかなり抑えた言い方だったと思います💦

それなのにめちゃくちゃ逆ギレされて怒鳴り散らされて、本当に意味がわからなくて、どうしよう…という感じなんですよね😥😥

• 1月7日
  • ○pangram○

○pangram○

わー本当ごめんなさい、主さんが間違ったこと一個もないです。。。

怒り心頭に発する、です!本当に😨

逆ギレとか…怒鳴るとか…許せんですね‼️😳

どうしてくれよう、

私、夫と同じくらい稼げるので、子供危険に晒すなら、いなくても良いですけど?ってまで言っちゃいそう…😢

夫はうちの子を危険に晒す事がないので、思ったことはないですか、粘土と2歳の子供放置されたら、怒りまくります。

4歳くらいなら、本人が片付けしますけど…😭

• 1月7日
  • mah

mah

いえいえ、私も喧嘩勃発のあと興奮冷めやまぬ状態で書き込みしたので(笑)、文章が成り立ってなく分かりづらかったと思います😭💦💦

そんなセリフを言ってみたい…‼️‼️専業主婦なので簡単に言い出せないのが苦しいです😣

• 1月7日