※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

自分の誕生日に、自分の料理食べたく無いのってわがままですかね。先日…

自分の誕生日に、自分の料理食べたく無いのってわがままですかね。

先日自分の誕生日だったんですけど、旦那は仕事帰りにケーキを買ってきてくれて食べたかった種類のホールケーキと、悩んでた種類のカットケーキを買ってきてくれたのは嬉しかったのですが、ご飯は後日食べ行こうと言われて「じゃあ食器洗いとカレー作ってよ」ってワガママを言ったんですけど「仕事休みなんだからそれくらいしてよ」と言われて、結局自分で作りました。

誕生日くらい食器洗ったりご飯作ったりしてほしくて、元々は当日に外食に行く予定だったので、久々にメイクして、新しいコスメとかも使ってワクワクしてた自分がなんか惨めになってきて、「誕生日くらいって言うなら、誕生日になる前に食器とかも洗っておけばよかったじゃん」と言われて、食器洗い中に泣いてしまいました。

それを旦那に見られたんですけど、何も言わずに他の家事をやり始めて娘をワンオペでお風呂に入れてくれました。

同じ空間に居たくなくて、娘と旦那のご飯を用意した後に100均とかで買い物して、車の中でマック食べました。🥲

帰宅後も旦那とは話さず、娘と先に寝ましたが
「ケーキ食べないの?」と言われても食べませんでした。

寝て冷静に考えたら、怒りすぎた気もするし、やっぱり虚しく悲しい気持ちにもなります。でも、せっかく買ってきてくれたケーキをいらないって言ったのも申し訳なくて。

旦那が帰ってきても、どう接すればいいかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

作りたくないです誕生日!笑
わがままじゃないと思います。
後日食べに行くは行くでいいけど当日の夜ご飯だけでもマック買ってくるなり買って食べるなりとかしたいですよね。

ただ仕事後で疲れてる旦那様に作ってもなかなか難しいかもですね💦
ケーキと一緒につまむ物買ってきてーとか買いに行かない?とか言えたら良かったのかも🤔

帰ってきたらせっかくケーキ買ってきてくれたのに昨日はごめんって伝えてみてはどうですか。
もやもやするのはすごく共感するけど言い過ぎたかもと思う部分は謝りしてくれた事に感謝はするべきだと思うので☺️
自分ならそうします。

• るる

るる

元々ご飯とか作れない人なので、今思うと他の家事とかやってくれたのに自分のことばっかで嫌になります…。

出前取ろうって言えば丸く済んだのかもしれないです😢

ケーキの件、帰ってきたら謝ろうと思います😖

ありがとうございます、少し勇気出ました!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります😭帰ってきてから、「ごめんね」って言って欲しかったですよね😢
冷静に考えたら自分の悪いとこもあるけど、でもこっちから謝るのはなんか違うんですよね🌀
わたしも今そんな感じです😭どうしましょうね😭

• るる

るる

なにか一言欲しかったです😭

そうなんですよね、こっちも悪いんですけど、向こうから謝って欲しいですよね😢

モヤモヤしますね…

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

なんで予定してた当日の外食が無くなったんですか?🙁

• るる

るる

いつもいきつけのお店が正月休業でやってなかったからです😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭

ケーキ買ってきてくれたり、家事したりしてくれたので私なら謝っちゃいます☹️
    私も自分で作ったご飯とか絶対嫌です!🤯
    でも普段ご飯作らない旦那さんが急に作るってのも無理があったかなぁと…

素直に、ケーキ買ってくれたり家事してくれてありがとう
    でも楽しみにしてた外食できず自分の作ったご飯なんて虚しかったんだよごめんねー!
    って言います😚

• 1月6日
ベアー🧸

自分の誕生日にたいして興味がないので私は後日、食事行くならそれでいいかなぁって思います😊その代わり夫の誕生日もたいした事しません(笑)