※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

田舎でもコロナ感染者多くて心配。買い物や家庭内でも感染リスクが気になり疲れてしまう。感染者が出た店が普通に営業しているのも不安。幼稚園にも迷惑かかるのが怖い。前向きに生きたいけど難しい。

批判なしでお願いします

田舎なのに感染者は多いし、家の近くでもよく行くスーパーでも施設でもコロナ…もう先が見えなくて最近疲れてきました😞

わたしは特に昔から気にしすぎる性格なので、とにかく周りが気になって仕方ないです。でもどれだけ自分が気をつけても買い物しても移るかもしれないし家庭内でも移るかもしれない。もうキリがないし子供2人いるから子供が少しでも風邪ひいたりすると嫌なことが頭をよぎります…

感染者が出てるお店は次の日には普通に営業してるし本当に大丈夫なんだろうか…といらんことばかり考えて辛いです。

例えば、何日か前に行った場所に感染者がてたと知った途端、動悸がしたり肩が重くなったりしてしまいます。

もし自分らが感染したら幼稚園にも迷惑がいくし、特定されるのが怖い。

もうこんな世の中いやだ。
前向きに生きたいのにな。。

コメント

ママリ

心配ですよね😢
感染者出て次の日のお店とかも近づけないです。
子供の園の子に移さないかとか、他人に移したら大変と心配にもなりますよね…
前みたいな生活に早く戻りたいですね😭

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
私も怯えてるのでお気持ちすごくわかりますが、、動悸がするなんて、よほどお疲れですよね。本当にいつもお疲れサマです。

私は、スーパーは、ネットスーパーにしてます。
コンビニやスーパーにいけば、帰宅したらシャワーしてます。
飛沫感染が怖いので、人混みにいかなければ、リスクは低いと思います。例えば、施設で感染者がでても、店員さんと長々おしゃべりしたとかでなければ、そこまで心配されなくてもいいと思います。

私も不安になりますが
そーゆーときは、マスクしてたし、帰宅したらすぐシャワーしたし。大丈夫と言い聞かせて気持ち落ち着かせてます!