※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手の両親は連れ子よりも血のつながった子を可愛がるか心配。再婚後の子供が注目されるのでは?小学生になるまで三人目の子供は作らない方がいいでしょうか。

連れ子居て再婚して再婚相手との子供いる方いますか?
再婚相手の両親たちはやはり血のつながった子しか可愛がらないですか?今2歳と3歳の子がいて再婚を考えてるのですがいつか再婚して子供ができたらきっと本当の孫ばかりになるんじゃないかな?とかその子ばかり注目浴びるんじゃないかって心配になりそれなら子供達が小学生なるまで三人目は作らないどこうかなーって、、

コメント

ゆー

産まれるまではすごく可愛がってくれてましたが、実の孫が生まれてから上の子のイヤイヤが激しくママ、ママになってしまってその時義両親にそうやってママママって言われると可愛いと思えないと言われました😅
高齢なので悪気があったかはわかりません、、
クリスマス、お年玉は2人分くれましたし、上の子のためにおもちゃを新しく買ってくれたりもしてます😅

あーか

兄がバツイチ子持ちさんと結婚したので、上の子とは血の繋がりがなく、下の子は兄の子です💡
もう結婚して8年くらい経ちますが、両親親族共に、上の子も下の子も同じように可愛がってますよ!
多分みんな血が繋がってないこと忘れてます笑

はじめてのママリ

連れ子も産まれた子も変わらず可愛がってくれています😌
再婚相手も含め、義両親も連れ子を可愛がらなくなるって話は聞きますし不安ですよね💦

はらぺこあおむし

夫も義両親も義兄妹もみんな
平等に可愛がってくれてますよ🥰

🧸

未婚シングルから今の旦那と結婚しましたが、義両親は連れ子である上の子も可愛がってくれてます😊
下の子が生まれたとき上の子が、じいじとばあばは僕の本当のじいじとばあばじゃないんやんな?😞って言ったことがあったみたいで😭😭(私がいない時に言ってたみたいです)義両親は、〇〇くん(上の子)の本当のじぃじとばぁばやで!🥰と言ってくれたみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわわわわ!!!!
    素敵すぎます、、、、、、😫😢😢😢

• 1月6日
  • 🧸

🧸

私も義父母から聞いた時泣きそうになりました🥺
    義父母は、こんな小さい子供にあんな言葉言われてジーンときたって言ってました😭

• 1月6日