※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りやつかまり立ちを始めたら、現在の寝かせ方が危険かもしれません。ベビーベッドをやめて大人ベッドで一緒に寝る方法はありますか?

先輩ママさん、アドバイスください。💦
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです。🔰

夜寝るときですが、現在、大人はクイーンサイズベッド
(マットレスはセパレートを2つ置き、シーツ1枚でくくるタイプです)、
赤ちゃんはすぐ横にベビーベッド置いて、柵は下げたまま(危ないですがオムツ替えや授乳後に寝かせるのがラクなので…💧)寝かせています。

大人のベッドとベビーベッドの間には4〜5cmくらいしか隙間はなく、大人ベッドの右側とベビーベッドの左側はすぐ壁になります。
クイックルハンディが入るくらいしか隙間はありません。

ただ、これから赤ちゃんが寝返りやつかまり立ちをし出したら、さすがに今のままでは寝られないですよね?
オムツ替えなどどうしようか迷っています。
何かいい方法ありますか?

ベビーベッドをやめて大人ベッドで一緒に寝るとか?

コメント

nakigank^^

わたしも最初はベビーベッド横付けしておむつ変える時に立つくらいの隙間あけてました。
寝返りするまでは全然それでよかったです。
寝返りし出してから毎回柵を上げ下げしてたけど息子は神経質でそれで起きることが多くなって、また夜泣き?なのか夜中に何回か起きるんですがこっちに求めてくるようになり寝れないので結局ベッドで一緒に寝ることにしました。シングルだったのでかなり肩身狭い思いしました。😂

• keyco

keyco

やっぱりそうなりますよねー。😅
    危なくなってきたらベビーベッド片付けようかと思います…😭💦

• 1月6日