※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

完母の断乳とその後について長男をミルクよりの混合で育てていたため母…

完母の断乳とその後について
長男をミルクよりの混合で育てていたため母乳が自然と出なくなりました。
長女も母乳よりの混合で寝る前だけ哺乳瓶の練習でミルクを母乳の後にあげてました。二回食始まってお腹いっぱいなのかミルクを拒否。
仕方なくそのまま完母に移行して今に至ります。
そこで質問がいくつかあります。

①4月に入園を控えてます。
今月12日に9ヶ月になり三回食を始めます。
食べを見ながら徐々に日中の授乳を減らす方向です。どのように減らしたら良いでしょうか?

②入園後の寝る前だけ母乳をあげたいのですが日中はあげないのに、夜寝る前だけというのは出るのでしょうか?

③ほぼミルクで育った長男は保育園通園後
風邪や胃腸炎などで体調が悪いと食事をとらずミルクだけで過ごしていた時期があるのですが、
完母で日中あげるのをやめてしまうと出なくなると思うのですが哺乳瓶を使ってない場合食事に変わるものは何をあげるのでしょうか?

今日久々に哺乳瓶を試したらやはり拒否られたのでこの先どうなるのかなと心配になりました。

コメント