※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

風邪で不安。熱はないが鼻水ひどい。熱や咳の可能性は?暖かい服装がいいか。薬は買わず、病院も考え中。栄養の取り方知りたい。

初めての風邪を引きました。どうしたら良いのかわからず不安です。何かいい対処法や過ごし方教えてください😭
熱はなく、透明鼻水がずっと垂れています。鼻の下も荒れそうなのでプロペド塗ってます😭
これから熱が出たり咳が出たりする可能性ありますか?
最小限に抑えたいです😭いつもより暖かい格好の方がいいかなと思い裏起毛着せています!

お薬は小児科の先生から子供の風邪は飲まないほうがいきときいて、買いに行くつもりはありません。
子供の風邪では病院には行きませんか?
何かいい栄養の取り方などあれば、知りたいです🙇‍♀️

コメント

あっこ

風邪では行ったことないです!
何度か鼻水やばい時はありましたが……
ひたすら暖かくしてました!
あと離乳食はうどんにしてみたり
暖かい白湯を飲ませたり……

1度も悪化することなくすぐよくなりました!!

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    その時は外出もしていませんか?😭

• 1月6日
  • あっこ

あっこ

外出してました……😇
    といっても、いつものお散歩のみで
    歩いて30〜40分外をグルグルするだけです!

もちろん暖かい格好で行きました🥲

• 1月6日
  • まめ

まめ

うちも一日中家だと息子が退屈してしまって厳しいので短い時間だけお外に行こうかなと思います😭あったかい格好で外出します!

• 1月6日
まな

鼻水ダラダラなら吸引機があればこまめに吸ってあげて下さい!部屋もしっかり加湿です。
裏起毛は熱がこもりやすくなるから普段と同じ服装でいいかと思います💦
鼻水が喉に落ちて咳が出たり、中耳炎になって熱が出たりするの可能性はあります😭

鼻水長引くと中耳炎になっちゃう可能性あるので鼻水ダラダラだったら受診してとうちはかかりつけに言われてますが、、鼻水のせいで寝付けなかったり食欲が落ちたり発熱が受診目安ですかね💦

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    詰まってなくてもこまめに吸うのがいいよですね😭
    詳しくわかりやすいです!
    病院は耳鼻科ですか?
    昨日からの鼻水で、今も朝寝できてるので長引きそうであれば受診します😭

• 1月6日
  • まな

まな

こまめに吸うのが早くよくなりますよ☺️

熱があれば小児科、鼻水のみなら耳鼻科がいいと思います!
    耳鼻科で吸引してもらって、中耳炎になってないか一緒に耳も見てもらうといいですよ!

• 1月6日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!まだ鼻水吸引未経験なのでギャン泣きされそうです😭笑
    鼻を拭くだけでも嫌がるので一人だと押さえつけられなくて難しいそうですが、なんとか頑張ってみます!!
    今日一日様子見て明日耳鼻科当たってみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月6日
  • まな

まな

うちもかなりギャン泣きですが酷くなったら困るのでここは心を鬼にしてです😭
    動くと危ないので足の間に寝転がせて自分の太ももで二の腕押さえつける感じがいいですよ🥺

お大事にです😭

• 1月6日
  • まめ

まめ

何度もわかりやすいアドバイスありがとうございます!
    太ももでガッチリ押さえつけてみます🥺💯💯

• 1月7日