※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ初期ですがつわりが1人目よりひどいです親はいつでも実家帰っておい…

まだ初期ですが
つわりが1人目よりひどいです
親はいつでも実家帰っておいでと言ってくれてますが
一応家族で頑張らないといけないかなと思って
まだ家でがんばってます

朝の時間が1番辛くて
旦那の朝ごはんと離乳食の準備は
マスクをしながら準備してます

旦那も頑張ってはくれてますが
どうしても痒いところに手が届くタイプではなく
朝から気持ち悪いの我慢して頑張ってるのに
そもそも大人なら自分の準備くらい自分でしてよと
言ったらそんなに何もしたくないなら
実家帰れや俺だって頑張ってるよと
言われ怒って出社しました

頑張ってるけどイライラや八つ当たりもあるので
旦那もしんどいのはわかるけど
つわりの辛さはどうしてもわかんないのかと
残念な気持ちでいっぱいです

勝手に帰っていいと思いますか?
比較的昼からは動けて家事育児がんばってますが
そんな旦那の世話せんでいいですか?

コメント

y.

実家に帰れや!って言われたなら帰っていいと思いますよ!そして朝の準備とかも自分でするようになればありがたみ分かると思います!妊娠中は無理はダメです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    明日あたりに勝手に帰ろうと思います。誰の子身篭ってるんやぐらいの強気で頑張ります!

    • 1月6日
みん

私も2人目のつわりが辛すぎて食事作るのも吐きながらでした(汚くてごめんなさい。)😭😭匂いも、吐きつわりも食べつわりもって色々重なってしまってもう最悪でしたよー。同じく旦那に、自分でできることはやってって言いましたね。じゃないと無理です。うちはただでさえ、娘のお風呂すらもしてくれなかったので怒りしかなかったです。。。帰ってくるのも早くて17時過ぎにはいつもいるのにwwだいぶ軽くなってきたなーって思っていた頃(1日に1回吐く程度)、仲良ししようと言われた時は殺意でしたね。本当つわりの辛さってわかってもらえないから辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ぷー⭐︎さんよりつわりは軽いと思うので甘えもあるのかもしれません😭

    うちも早く帰ってくるし
    お風呂も入れれません😭
    わかってるつもり風出すのに
    いざ喧嘩するとなんもわかってませんね...
    おっきい子供と結婚した自分が情けねぇです😭

    • 1月6日
  • みん

    みん

    毎日具合悪くてそれがいつ終わるかもわからないと気が滅入りますよね😭上にいると尚更ゆっくりーなんてできないですし😭💦
    本当わかります。いざ喧嘩するとなーんにもですよね!!!飲み行かれたりで本当イライラしました!私もなんでこんなやつとって思ってます笑笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    波があるのもしんどいですよね😭
    家事は休めても育児は絶対しないとですし...😭
    1人目の気楽さを本当前の自分に伝えたいです笑笑

    飲みはまじ許せませんね
    子供と離れたいわけではないけど
    旦那もワンオペしてみろしって
    言いたくなります😂

    • 1月6日
モンブラン

つわり辛いですよね、わかります😭私は重症妊娠悪阻で入院しました😭男の人にはつわりの辛さわからないんですよね😭でももう少し寄り添ってくれても…と思いました💦
私なら実家に帰っちゃいますね💦料理してるときのにおいとかキモチ悪くないですか?あと、スーパーとかのにおいも😭
無理が一番良くないです!あと、精神的なストレスも胎教によくないです😭
私が旦那さんにビシッと言ってあげたいくらいです😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    入院されてたのですね....
    それはとても大変でしたね😭😭

    料理とスーパー本当に気持ち悪いです😂マスクしてますが本当辛いです
    1人目で散々1人が大変だったこと思い知ってるはずなのにわからないもんですね....
    ストレスになる前に帰ります!

    • 1月6日