※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

友達に赤ちゃん用のバスタオルを買ったことを否定され、赤ちゃんに派手な柄のバスタオルは良くないと言われて落ち込んでいる。赤ちゃんにはパステルカラーが良いのか、自分が無知だと感じている。将来、大きくなったら使おうと考えている。

この前友達に言われた一言がずっと気になってます。
買い物に行った時ちょっと派手なバスタオルがうっていて、肌触りもかなり柔らかかったのでべびちゃん用に2枚買いました。
それを友達にみせたら
『え、そんなの赤ちゃんに使うの?普通赤ちゃんに使うのはパステルカラーとか白とかじゃなきゃだめでしょ!赤ちゃんに良くない!自分達で使いなよ!』と全否定されてしまいました。(ノд・。)
ちなみにピンクの花柄で、全体的に濃いピンクの花で埋め尽くされているバスタオルです。

看護師を目指しているコなので、赤ちゃんに良くないと言われて、初耳だったのて自分が無知なんだなーと思い落ち込んでいます。(*pωq*)

もちろんベビー布団も他のバスタオルも白や黄色のものを揃えていますが、その花柄がすごい気に入って購入しました。そんなに派手なバスタオルは赤ちゃんには良くないんでしょうか?

もし良くないなら少し大きくなってからお出かけ用に使おうとおもってます☆

コメント

たむ

ちなみにこれです(>人<;)♡

ちゃんママ0101

全然問題ないと思いますよ~♪うちはキャラクターのやつとか普通に使ってましたよ。なんでダメなんでしょうね?お肌に優しいものとかも確かにありますけど、あんまり気にしてませんでした( v^-゜)♪

ぷよたん、

え?なにがだめなんですか?笑
私は蛍光色とかビビッドカラー大好きで息子に着せてます😂
なにがだめなんですか😂笑

ysm mom

柄がどうとゆうより、ホルムアルデヒドを気にした方がいいってことじゃないですかね!
ちゃんと封されてて、あけないでくださいってなってるやつです◡̈
私はそれで揃えましたよ、最初は◡̈♥︎

悠望茉

可愛いですね(*^^*)
なにが良くないんですかね?
どんな柄でも柔らかくて肌に
優しそうならいいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

かず✴︎

えー。私も初耳です!笑
私、ヒョウ柄使ってます!笑
お手頃な値段で購入できたので…
元気に1歳迎えられましたよー。笑

何使ってもふければ一緒です

そんなこと初めて聞きました😳
生まれたばかりの赤ちゃんはまだあんまり目が見えないそうです。ただ、その頃でも白・黒・赤などはっきりした色は赤ちゃんが認識しやすいそうです。
私個人の意見ですが、特に赤ちゃんに悪影響があるとは思いません😊
淡い色だとふんわりとした優しいイメージはありますよね♪

m!ya

全然大丈夫だと思います(●︎´▽︎`●︎)

使用前に一度洗えば、
柄などは関係ないですよ😂❤️
その子によって
肌に合う合わないはあるとは思いますが
派手な色が駄目なんて
ないと思います⊂︎(´ω`⊂︎⌒︎⊃︎
私も派手な色好きなので
まだ子供が小さい内は
私の好みで買い揃えてます笑

ねこまる

子どもの目は未発達なので優しい色の方がいいとか聞いたことはありますが、ずっと蛍光ピンクの部屋に居るわけでもないので気にしすぎなくても大丈夫かなと思います……

何がいけないのかな?
我が家は真っ白ねタオルですよ〜
寝具も無地だし^_^
気にしなくて良いかと思います!

ひーこ1011

え〜?
うちもタオル専門店でお徳用袋みたいなの買って柄ものとかも普通に使ってますよ☆
お風呂上がりに拭くタオルは赤ちゃん用のガーゼタオルですが、布団代わりのものは市販のものを洗濯して使ってます♪

たむ

みなさんまとめてお返事ですみません。
お一人お一人コメント読ませていただきました。ありがとうございます♡

安心しました☆
すごい気に入ったので使ってあげられると思うと嬉しくなってきました!
もちろん、今日ちゃんと洗濯したので使ってあげたいと思います。

タオルの生地や、ホルムアルデヒドなどのことではなくただ単に色の指摘だったので私が無知なだけだったのかなとショックを受けてましたがみなさんそんなことないとおっしゃっていただき安心して使ってあげることにします。

基本的にはベビー用品で揃えたのでパステルカラーがやはり多いですが、たまにのおしゃれとか気分転換にはいいなと思って購入しました。

先輩ママリのみなさんありがとうございました♡