※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
その他の疑問

お子さんが2人いる方で普通車をお持ちの方!何の普通車に乗られてますか?…

お子さんが2人いる方で普通車をお持ちの方!
何の普通車に乗られてますか??

旦那がヴォクシーなどの大型車?やプリウスなども視野に入れてるらしいのですが、私は軽で十分だと思ってました!

ですが軽だと4人しか乗れませんよね?
子供が2人いるので、チャイルドシートを2つ乗せて旦那あるいは私が乗ればおしまいですよね笑

旦那的には義母など乗せたいから、普通車も視野に入れてるのかもしれませんが、、、

まだ正式に普通車にする、軽にするなども決まってませんが、どちらがいいんですかね?

お知恵お貸しください!!!

コメント

ママ🐾

あたしは軽、旦那はVOXYです!
大人数乗せたいときは
旦那の方を使い
あたしは基本通勤と買い物
だけなので軽を使用してます、

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    二台持ちできたらいいんですが;_;
    普段は旦那は原付で仕事に行っているので、車を使うのは主に私になると思うので、大きい車だとプレッシャーが笑

    • 8月7日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    二台持ちでなく一台を
    検討なんですね!
    あたしも大きい車は
    本当に嫌で自分は軽以外は
    乗らないって決めてたけど
    育休中1年乗ってたら
    案外大きい車もなれちゃう
    もんでしたよ⍢笑
    軽だと荷物がなかなか
    乗らないしベビーカーに、
    2人分の荷物、自分の荷物、
    なんてゆったら
    もういっぱいです(笑)

    • 8月7日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

子ども一人で軽1台ですが既に不便です(ノД`)
近々買い替えの予定でヴォクシー、ノアあたりを検討してます!!

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    軽は何に乗られてますか?
    やはり、ヴォクシー、ノアあたりは人気なんですね♪

    • 8月7日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    アルトラパンです!
    軽の中でもいちだんとちっちゃいです(ノД`)

    • 8月7日
kannamama

軽は遠出するときなど
不便ですし荷物も
そんなにたくさん
乗らないので
セダンに乗ってましたが
ヴェルファイア?を
注文してぃま納車待ちです!

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    ベルファイアさっきCMで見ました!かっこいいですよね♪
    そんなに遠出する予定もないだろうし、迷ってます;_;

    • 8月7日
おさゆ🍵

うちは昔の型のシエンタ乗ってます。

すごく良いサイズで使い勝手良いですし、乗ってる人よく見かけますw
こんな形のやつで、中は2列にも(せまーいけどw)3列にもできます^^

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    ごめんなさい、画像忘れました。

    • 8月6日
  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    チャイルドシートなどにも乗せやすいのでしょうか?
    三列にもできるんですね!!

    • 8月7日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    はい、大丈夫ですよ!
    助手席の足元のとこに、ベビーカーも乗せれます^^

    新車中古こだわらないのであれば、結構安く買えると思います(´ε` )

    • 8月7日
プリポキオ

エクストレイル乗ってますが、5人乗りでもチャイルドシート後ろに乗せると後ろにあと大人二人ってきついですよ…
うちは乗れる人数は大人二人と子供二人だけでいいので、乗ったときに余裕があること、荷物スペースが広いこと、あと見た目で選びました。

乗れる人数を増やしたいなら、シエンタとかの3列シートにするか、ヴォクシーなどにした方がいいと思います。
軽はチャイルドシート2つと大人二人乗れなくはないけど荷物(ベビーカーとか)スペースが限られてくるし、個人的には万一事故った時の安全面も気になって(ボディーがどうしても軽いから…)最初から選択肢にありませんでした。

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    エクストレイル見てみました!かっこいいですねー!でも高い、、、
    軽だと荷物があんま乗らないんですね;_;

    • 8月7日
5児☆mama

子供が2人の時はワゴンRでした!
うちの場合は両方の実家に
大きい車があるので、
一緒に出かける時は
そっちで出かけてたので、
大丈夫でしたが、
乗せることがあるなら、
軽だと微妙ですよね(>_<)💦

うちは
ワゴンR→シエンタ→エブリーランディー→パッソに替えて
今は、開業したばかりで
作業車二台あるので、
家の車は処分し電動自転車購入しました(^_^;)
少し落ち着いたら、
ベルファイアあたりを購入予定です(^^)

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    ワゴンRでも十分でしたか?
    ベルファイアもいいですよね♪

    • 8月7日
ちゃんママ0101

うちは軽とヴォクシーでしたが、去年ヴォクシーが廃車になってしまい、今はソリオです!

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    ソリオ気になってました♪調べてみます(^o^)

    • 8月7日
  • ちゃんママ0101

    ちゃんママ0101

    値段もそれなりで中も広いし、フロントガラスもスッキリしてるので運転しやすいですよ(*^▽^)/★*☆♪

    • 8月7日
ひーこ1011

うちは、私がポルテ・旦那はノアに乗ってます。
旅行の時は荷物が増えるし、大きな車のが良いと思います!

うちも、私の車買い替える時に軽検討してました。
でもアップリカのチャイルドシートの為、チャイルドシートとジュニアシート2つ後ろに載せるのは幅的に無理で諦めました…(^_^;)

1台持ちだったら、ワンボックスのが良いと思います。

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    大きい方がいいですかね;_;運転できる自信がなくて;_;

    チャイルドシートも軽だと載せれない場合があるんですね;_;

    ワンボックスカー検討してみます!

    • 8月7日
kaito*mama

旦那が軽、私がセレナ乗ってます!
軽だとやっぱり荷物が乗らないし、不便だと思います(>_<)
ワンボックスだと室内も広いし、荷物も積めるしいいですよー!

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    ワンボックスカーに段々魅力を感じてきました!笑
    検討してみます♪

    • 8月7日
あいらのまま

タントはどうですか?

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    タントは軽ですが広いですよね♪軽にするのであれば視野に入れてみます!!

    • 8月7日