※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

新しい職場での勤務が子供との時間を減らすかもしれないため、続けるか迷っています。

皆さんならこの職場で働き続けますか❓

子供が1歳2ヶ月の時から保育園に預け、時短勤務していました。(時短とは言え、通勤に1時間くらいかかるので、家を出るのも帰るのもフルタイムの旦那とほぼ一緒)
時短勤務が2月半ばで終了するので、去年の春から転職活動を始め、採用してもらえた会社に一月から勤務しています。
まだ2日しか勤務していませんが、職場の雰囲気的に続けていける気がしません💦
とりあえず何もなければ3ヶ月の試用期間のあと無期雇用になります。
自宅から近いので終業時間が17時半でも今までと同じくらいに帰れるかな?と思っていたのですが、終業時間が終わってから諸々片付けをして帰ると6時頃の退社になり、子どもといる時間が今までより減ってしまいます。
早生まれのせいか、他のクラスの子より幼くて「ママ、ママ」言うので、なるべく早くお迎えに行ってあげたくて、私も必死です😢
皆さんなら続けますか❓

コメント

あり※

まだ2日でしょうけどやばい職場ってわかりますよね😭
私は飲食店で働いて3日で辞めた事あります。
ずっと続けられる様な職場に出会えると良いですね

• ちー

ちー

今までの職場がゆるかった事や、今の職場が現在繁忙期なのもありますが、それをなくしても続けられる気がしません😢
    だから、パートさんが多いのかな❓と思います。

• 1月6日