※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
お金・保険

月手取り33万円で、22万円を支出後、奨学金返済もあります。ボーナスがないため、毎月貯金することが難しい状況です。どれくらい貯金できるか不安です。

みなさんならいくら貯金できますか?
今後の参考にさせてください。
月手取り33万
月々なんだかんだで
約22万+食費、日用品代などが
かかっています。
月々の支払いが高いのは、
奨学金などがあるからです😓
ボーナスがないので月々で貯めて
行くしかないのですが、この場合
どのくらい貯めれるのかな?と
疑問に思い、質問させていただきました!

今年こそは貯金頑張りたいです🥺
ママリはお金持ちが多いので
批判などはご遠慮ください😂

コメント

deleted user

旦那のみで手取り25〜30、貯金は3〜8万です!ボーナスはなしです🙆🏻‍♀️

  • ほぷ

    ほぷ

    コメントありがとうございます😊
    うちも私が専業で旦那のみの収入です‼️
    ボーナスあればなーって毎日思っちゃいます🤣
    多い時で8万も😲うちは厳しそうですが、参考にさせていただきます😊

    • 1月6日
色鉛筆

手取り35万で12万を先取り貯金しています✌️
ボーナスも手はつけずに貯金です✨

  • ほぷ

    ほぷ

    12万凄すぎます😲✨
    うちはまず12万も余らないので少しでも近づけるように頑張りたいです😊

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は出費だけで30〜35万はあるので5〜10万出来たらいいかな?と思っています。

  • ほぷ

    ほぷ

    出費だけで30万って手取り
    めちゃめちゃ多いですね😊✨
    羨ましいです😂

    • 1月6日
ママリ

貯金は3割目指したいところですね。ですので10万円弱できると素晴らしい域かと思います✨
でも、22万円+食費と日用品なら、30万円は使ってしまうでしょうし💦
3万円は絶対に死守したいですよね🙆‍♀️

お子さんが小学生になったらもっとお金出ていきそうですし、主さんも共働き必須かと思います😱

  • ほぷ

    ほぷ

    30000は確実に貯金できてます😊ちなみに基本33万ですが、夫の仕事は多忙な時が多く休日出勤も多いので、
    33から40くらいをウロウロしてる感じです😅
    春に昇給もあるので
    数ヶ月後には33→35になります!プラス休日出勤があればまたそこもプラスになります!
    上の子が小学校上がっても、
    仕事するのは1年後になりそうです😭それまでなんとか切り詰めるしかないですよね😭

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね💦
    小1の壁はとっても高いので、
    側に居てあげられるなら、
    その方がいいと思います👍

    私はそのタイミングで3人目の産休育休を取得して、
    長女とゆっくり過ごすことができました🙆‍♀️

    ただ、おこそんが小さい今が貯め時だと言うことも事実です!!
    ですので、少し先のことを考えながら貯金計画してもいいと思いますよ😊

    • 1月6日
ポケ

節約して食費日用品で4万で、我が家なら7万は貯金に回せそうです😄

  • ほぷ

    ほぷ

    やっぱりそのくらいですよね〜‼️
    お恥ずかしい話、料理が苦手で食費が少し多めにかかってしまっていて😭

    • 1月6日
deleted user

旦那の手取り36なのでほぼ同じです🙌
うちは家のローンが11万あり、その他で16万程支出あります!
合わせて26万で貯金10万です!
33万なら7万は貯金ですかね💡

あとうちは奨学金はないものの、旦那の持病で生命保険が割増になってたり、月々の医療費が毎月1万超だったりなので、そのあたりは変わらないかとおもいますが、
ただ子供1人なので食費とか、少し変わってきますよね😳💦

あ、でも22万プラス食費日用品だと26万くらいで収まりそうなので、7万くらいは出来るかもです!
ただ物価にもよりますけど😅笑

  • ほぷ

    ほぷ

    料理が苦手で食費が多めにかかってしまいます😭
    上の子も女の子の割には食べる方で笑
    デブではないですが、平均体重は上回っています😂
    物価は安めだと思います😂
    70000目指して頑張ります‼️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

去年4万しか貯金出来てなくてびっくり。
今年も貯金頑張ろうと思います。
昨日は給料日で頑張ってくれたのでいつもより5万くらい多く32万でした。
6万貯金します。

  • ほぷ

    ほぷ

    去年の夏頃までは車のローンもあったので貯金ほとんどできてなかったです😂
    7万という意見が多いので今年は月7万目指して頑張ります😊✨

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7万出来たらいいですよね。
    うちは30万あれば5万は出来るんだけで毎月27くらいしかなくて。
    貯金したい〜
    頑張りましょうね。

    • 1月6日
ままーり

一馬力で手取り33〜35で同じくらいです!
ローン系は一切なしで、だいたい6〜8万貯金できます😇
それプラス税金保険車検の積立貯金で1.5万してます🙂
うちもボーナスは雀の涙で、年間100万貯金してます😌

  • ほぷ

    ほぷ

    奨学金以外のローンはないです☺️
    夏に車のローン終わりました‼️
    それまではほとんど貯金出来なかったです😂
    年間100万理想です!
    うちボーナスゼロなので
    月々で頑張るしかなくて😅

    • 1月6日