※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテにゃんのママ🔰
妊娠・出産

排卵がズレたり無排卵だと生理もズレる可能性があります。クリニックに行くのが良いと分かっていても、コロナの影響で行動が制限されています。

昨年はアドバイスを頂き、ママリさん達の優しさに触れる年でした。本年も宜しくお願い致します。

添付した写真にあるように、先月の排卵予定日が8日ほどズレてしまい、恐らく25日前後に正常なら排卵だったのかなと思います。

ただ、基礎体温がガクッと下がったあと、いつもは2日〜4日以内に高温期に入りますが、今回は普段より上がり方が悪いのと、高温期に移行しても高温期が維持できてないように思えます。
胸の張りや、腰回りの痛みが出て来ていて、恐らく生理が来るはずなのですが。。

昨年の12月下旬から現在まで排卵検査薬が無くて、買いにも行けなくて排卵が起きたのか分かりません。

でももし、排卵がズレた場合や無排卵だった場合って生理もズレるんでしょうか?

いくつかのアプリでは、生理予定日をとっくに過ぎていて、遅くとも6日までに来ると予測されていますが未だに来ていません。

このようなグラフで本当に授かれるのかも不安です。

きっとクリニックに行き、ちゃんとした妊活をスタートさせる事が正しいのは分かっているのですが、コロナの影響で思うように動けていません。

そのことを承知で記載させて頂くことをお許しください。

コメント

ママリ

生理はずれます😅💡

なので、ある程度の時期に来たら、検査薬をして確認するのが1番かと😊✨

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

優しさ感謝いたします🙏
    やっぱりズレるんですね💦
    もしもう数日様子見て、来る気配がなければ検査薬使ってみます✨

• 1月6日
🕊‎

私は基礎体温がガタガタでも妊娠してました☺️
むしろ妊娠してない時だけ綺麗なグラフでした💦

排卵がズレても無排卵でも生理は遅れます
予定日から1週間遅れた場合は産婦人科への受診がすすめられています🥺

毎月排卵があるとは限りません(ここ重要です❗)
私たち人間は1年に2回〜3回ほど排卵がない月があります。それは正常なので大丈夫です😁
いつもはきちんと高温期に入ると書いてあるので無月経では無いはずですし、排卵検査薬で検査されてますので100%排卵はされてます😉
なので今回は排卵のズレもしくは無排卵の可能性が高いかもしれません
でも私のようにガタガタの高温期に移行しないグラフでも妊娠する人もいるので検査薬を試すのもいいかもしれませんね🥰
長くなって申し訳ないです💦

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

優しさ感謝いたします🙏
    妊娠してない時にキレイなグラフだった。って言うのに驚きです🤯

私のこのグラフはギャーと叫びそうになるくらいで切なさというか『また今月も駄目なのか』と思ってしまうので💦

私の受診していた婦人科がコロナ感染者が出てしまい、制限が掛かってしまいました。

そして、毎月排卵があるとは限らない に驚きです。知りませんでした••••毎月無いと駄目な事だと認識していたので。。
    気持ちが楽になりました。
    12月の経血後からその月の下旬まで排卵検査薬を使い調べていたら陰性の値で、線が薄っすらしてきたな。。次の日は強くなるかな?と思っていても、今度は真っ白になってしまい、また次の日は薄っすら線が出て、それを繰り返していたので、そんな時は無排卵の可能性があると知りました。

何ていうか、生理前の骨盤付近の少し強めの鈍痛があるので、数日以内に経血が無い場合検査薬で調べようと思います。

高温期に関して、キレイに上がれなくても妊娠されたとの事で嬉しく思いましたし勇気に変わりました。

勿論、病院側の許可が出たら妊活を含めて検査もするつもりです。
    本当にありがとう御座います。

• 1月6日
  • 🕊‎

🕊‎

笑っちゃうぐらいガタガタでしたよ😂

基礎体温ってその時の寝方や口を開けていたとか気温でも変わるので参考程度で考えた方がいいです
    ネットで調べて妊娠していないから上がらない!とか、妊娠していたらこんなグラフじゃない!とか人それぞれなので自分の答えは見つからないと思います😁
    福さん式でも人それぞれです
    生理前は子宮口が近いけど妊娠したら遠くなる〜とか子宮口が固くなるとか書かれてますが私は妊娠時でも子宮口は近くにあり、子宮口は指が入るぐらい開いてました
    私という人間は私しかいないので皆と違って当たり前なんだと改めて思いました☺️

コロナ嫌ですね…コロナのせいで気分も落ちてしまいますし😭もし受診できない場合は他の産婦人科で診てもらうと良いです

ストレスや不安、風邪をひいているとかで排卵がなかったりします😁
    女性の体はデリケートなので少しのことでも敏感なんです🥺
    強陽性が無く生理が来る場合が何ヶ月も続くなら1つの病気となるので病院で治療しなければいけません
    無排卵が年に2〜3回ほどなら気にせずに『今回は無排卵なんだ〜来月頑張っちゃお〜』て思ってみてください
    それだけで心は楽になります☺️
    生理が遅れた次の月は妊娠しやすいと言うデータもあるので前向きに行きましょう

1日が生理予定日、1番遅いもので6日ですよね?8日か9日の時点で生理が来ていないなら検査薬しても良いと思います😉

勇気が出たなら良かったです🥰あまり神経質にならないでくださいね
    毎日 自分を褒めてあげましょう

一日でも早く病院側の許可が出ることを祈ります🙏🏻✨

長々と申し訳ないです💦

• 1月6日