※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の説明会に一人で行く際、抱っこ紐で下の子を連れていくか悩んでいます。上の子は先生が見てくれるとのことで、抱っこ紐で泣いたりしたらうるさいか心配です。幼稚園には相談しましたが、親に頼むかどうかも迷っています。

幼稚園の説明会に一人で行く時に
下の子を抱っこ紐で行こうかと思いましたが
上の子は先生と説明会の間
見てくれるとの事で大丈夫なんですが
娘は説明会抱っこ紐で泣いたりしたらうるさい
かな?と不安です。(普段は抱っこ紐だと静かです)
がまわりの人に有休とってもらい
面倒みてもらうか悩んでます。

一人で今まで幼稚園のイベント行っていたのですが最近娘も意志が出てきたのでどうなるかな?と。

旦那や親はその日休みじゃなく
旦那が休みとっても娘はママっこで
保護者は1名のみなので私は絶対参加しなきゃで
となると私の親の方が懐いてるので
休みとるとしたら親にお願いする感じなんですが
どう思いますか?

幼稚園に聞いても気遣って抱っこ紐で
大丈夫ですよ!って言われたりないかな?って思ったり。幼稚園の事わからない事ばかり!
一番は幼稚園に聞いた方がですかね😅?

コメント

いと

説明会に参加する時は下の子は抱っこ紐で行きましたよ😊
実母が見てくれると言ってくれたら甘えますが、その為に敢えて休みは取ってもらってなかったです💦
案外、下の子いる方も多いのであんまり気にしなくても大丈夫かな?と思います🤗
私は泣いたら席立って、後ろで立ちながら話を聞いてました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐で行かれましたか😊なら大丈夫ですかね❗
    ですよね😅休みとってもらうまではちょっとな、、と思いつつ説明会ってちゃんと話聞いてないとわからなくなっちゃうかな?とかまわりに冷たい目でみられないかな?と心配になりました😅

そうですね!幼稚園ですし
    子供多少泣いても大丈夫ですよね?😅
    後ろで立ったり部屋の外行ったりすればいいんですよね!
    やっぱり抱っこ紐で行こうかと思います😊

大体1時間位とかですかね?
    説明会って大体パンフレットみたいなのに書いてあるの読み返してる感じですか?

• 1月5日
  • いと

いと

周りの方は皆さん上の子がいたり、下の子がいたりなので暖かい方が多かったです😁❤️

兄弟の参加もOKとなっているなら、大丈夫かと思いますよ😊
    うちの子の幼稚園は兄弟参加OKだったので皆さん本当に優しかったです🤗

そのくらいだったように思います🤔
    パンフに書いてあること、説明会でもらった紙に書いてあること、後は園での過ごし方や園にある設備などを説明してくれたと思います😊
    メモ取ったり…とかまではしなかったですね🤔

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!きょうだい
    いる方だと理解ありますし
    ありがたいですね✨
    私の所はみなさん保護者の方1人が多くて大丈夫かな?って思ってました😂
    クリスマスとかイベントの時は妹オッケーだったので大丈夫そうです😊

そのくらいの時間なら大丈夫そうです!やはり
    パンフレットみたいな書類とかもらいお話聞く感じなんですね❗
    筆記用具とは書いてあったけどお話聞けばわかるって感じですかね❗😊
    園によって違うかと思いますが大体わかり安心しました❗ありがとうございます😊✨

• 1月6日
🔰はじめてのママリ🔰

兄弟児の参加が認められてるならオッケーだと思います😊
ぐずったら中座する、みたいな感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イベントとかは妹参加オッケー❗なので大丈夫そうです😊
    大丈夫ですよね!
    抱っこ紐でやっぱり行こうかと思います!聞いて良かったです!ありがとうございます😊

• 1月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちは今年はコロナで、参加保護者は1名のみ、兄弟児は別室預かりになりました😃

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも参加者1名でした!
    幼稚園通うお子さんじゃなくても別室預かりなんですね❗それは助かりますね!
    うちの所も行ったらそう言われたらいいです😂

コロナだから不安もあるけど助かりますよね😊

• 1月6日
ママリ

下のお子さん連れてきて抱っこ紐の方全然いましたよー!泣いたら外出れば全く問題ないです。
ただ、説明会でしっかり聞きたいならお子さん預けたほうがいいかと思います🤗
抱っこ紐のお母さん、席外されてばかりで全然お話聞けてなかったです😂💦
でも説明会のお話なんて書類に書いてあることを読んだり、補足する程度ですけどね!🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    良かったです!やっぱり抱っこ紐で行こうかと思います!
    イベントの時に息子走り回って全然イベントでする事
    出来なかったので
    今回は息子は面倒みてもらえるので安心ですが
    大丈夫か不安でした!笑

泣き止ませる感じで精一杯ですよね!笑

ですよね😂
    書類に書いてあることですが
    形でとゆうか提出物とかもあるし説明会でお話する感じですよね!
    後からわからない事あったら電話電話聞けば大丈夫ですしね😊ありがとうございます😆

• 1月6日