※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

友達に嫉妬してしまい辛い気持ち。自分と比べて不安になる。嫉妬心をなくす方法はありますか?

嫉妬心ってどうやったらなくせると思いますか?

仲良くしてくれる友達がいますが、嫉妬してしまって自分でも辛いです😭
友達がたくさんいて、趣味も仕事も充実していて、旦那さんはイケメンで、大きな持ち家で、男の子と女の子の子供に恵まれて、優しい両親に恵まれて、お金もあって美人で…。

私とはまるで真逆でキラキラしてて、羨ましくてあまり話したくありません…。
年賀状代わりにLINEに家族写真が送られてきましたが、正直見るのも辛かったです。

私は私で幸せなはずなのに、私にはないものをたくさん持っている彼女に心を開けずにいます。

コメント

りんりん

SNSやめて、
周りの関係リセットしました!
スッキリしてます🥰

• みみみ

みみみ

その友達はSNSはあまりやってなくて、リアルにお付き合いのある人なんです…😓
    スパッと切れたらすっきりしそうですが、こんなしょーもない理由で切るのは余計に惨めになりそうで…。

• 1月5日
ママ

自分にない物を持っている人って憧れる反面、自分が惨めに見えてしまって嫉妬してしまうことってありますよね💦

みみみさんに見えている部分はお友達のほんの一部で、それも良い部分しか見えてないと思いますよ✨
けど人生って人には見えない苦労や辛い事が少なからずあって、表に出すか出さないかの違いだけだと思います😊

なので輝いて見えるお友達だとしても、逆にみみみさんにしかない物を見て羨ましいと思っているかもしれないですよ✨

• みみみ

みみみ

すごくいい人なんですけど、ほんとに私とは真逆過ぎてキラキラしてて、一緒にいるとすごく惨めになります…😓
    彼女は芯が強いので、たしかに辛いことがあっても表には出さないと思います。

自分と他人を比べるなんて野暮な事だと分かっているし、私は私で今すごく幸せなのにどうしてもモヤモヤしちゃいます😅
    よくないですね。。

• 1月5日
  • ママ

ママ

人間らしくて良いじゃないですか😊✨
    特に女性は嫉妬の塊です😅笑

私はあの人のこういう所がいいなぁって思う所があったら自分に取り入れてみることにしてます‼️
    みみみさんにとってそんなに輝いて見える方ならきっと魅力的なんだと思うので、一つでも真似してみて下さい✨
    多分一番羨ましいのは楽しそうに見えるところではないですかね?
    いつもニコニコして、なにかあっても笑い飛ばしてしまうような雰囲気を持ってるとか❗️

生活スタイルとかはみみみさんも幸せだからそんなに比較対象じゃないと思うので✨

何か一つキラキラを拾えるといいですね❤️
    みみみさんも幸せだからきっと周りからみたら輝いてますよ💕

• 1月6日
  • みみみ

みみみ

取り入れるのいいですね🥰
    1番羨ましいなって思ってるのは…もはや私にはどうしようもないことなので、彼女の「充実した多趣味」を真似してみようと思います😊

• 1月6日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

多趣味いいですね❗️
    私のお勧めですがABCクッキングという料理教室でケーキやパンを作ると自信が付くと思いますよ✨
    そしてストレス発散にもなるし❤️
    全国にあるので是非検索してみてください❗️

良いところを取り入れてみみみさんもみんなが羨む素敵な女性になってくださいね❤️
    嫉妬したら、いいなぁ私もそんなふうになりたいって声に出して伝えても良いと思いますよ😊✨
    応援してます📣

• 1月6日
  • みみみ

みみみ

お返事遅くなって申し訳ありません😅
    小さい子がいるので習い事はちょっと厳しいですが、元々料理は好きなのと、絵を描くのも好きなのでアイシングを極めてみることにしました🤣

そうですね!
    羨ましいなーと声を出してみることにします🥳
    本人に羨ましいって伝えても悪い気はしないでしょうしね👍
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • ママ

ママ

良いじゃないですか❤️
    何か極めるってとってもいいことだと思いますよ😊✨

私なら羨ましいって言われたら、みみみさんも一緒にやる?とか参加する?とかなにか声かけちゃいます✨
    いい部分をお互いに高め合っていけるといいですね😁
    頑張って下さい❤️

• 1月22日
めいママ

私もありました。

そのお友達だって、見せていない苦労があるはずですよ。
自分は自分、他人は他人としてみた方が比べなくて楽なんじゃないでしょうか?
視野を広げれば、食事もまともに食べれない国だってありますし
今出来ている生活に感謝しましょ。

• みみみ

みみみ

苦労は絶対あると思います😓
    仕事も充実しているとはいえ、悩みもあったみたいですし。
    彼女は強いひとなのであまりそういうのを出さないけど。。
    比べたくないのに、どうしても比べてしまいます。
    こんなこと考えちゃだめだと思っても止められないんです😭

• 1月5日
2人目妊娠中・:*(ひな)

めっちゃわかります🤦‍♀️⭐️

私の親友がそうです
お金持ちで家族もみんな美人で仲良くて、小さい頃から学年1のモテる子で友達も多くて頭良くて、おうちも広くてめっちゃ綺麗でCAになって外国人と結婚してハーフの赤ちゃんができて幸せそうです🥰
私は真逆なのですがww

インスタ見るといいなぁって思うし、私と住む世界が違うなと
でも親友なんですよね、
こんなやつなのにっていつも思います🤔

でも地球上どこ探しても同じ人はいないし、私は私!
世界に一つだけの花を聞くと前向きになれますよ👍👍👍笑

• みみみ

みみみ

お返事が遅くなって申し訳ありません。
    すごいお友達ですね😳
    前世でどんな徳を積んだらそんなふうになれるのか…。
    でも類は友を呼ぶといいますし、そんな方と親友でいるみなさんもきっと素敵な方なんでしょうね😚

夫がスマップ大好きで、世界に一つだけの花はよく聞いてます〜!いい歌ですね😚

• 1月22日