※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
ココロ・悩み

金銭的に余裕がないが専業主婦をしている。子供の成長期を一緒に過ごしたいが、仕事を探すべきか悩んでいる。この考え方は変でしょうか?

一番急激に成長する期間を息子と一緒にいたいから、仕事はせず専業主婦をしています。赤字ではありませんが金銭的に余裕があるわけではないので、幼稚園〜小学生に上がる前までには仕事をしようと思っています。
わたしのような考え方はおかしいでしょうか?金銭的に余裕がないのに働かないのは変ですか?

コメント

ちまこーい

同じ理由で幼稚園まで待ちましたよ😊

ママリ

同じ状況、考えです🙋‍♀️

のあまん

同じ理由で3歳まで見てきましたが、本当に良かったと思ってます🥰
毎日毎日可愛くて、歩くのもお喋りするのも滑り台するのも、出来たことを一番最初に見ることが出来たので幸せでした💓

はる

うちも余裕はないけど赤字ではないので同じ感じです😊
赤字じゃないなら全然良いと思います⭐️
3人目はさすがにキツいので産んだら早めに働くつもりです⭐️

同じ考えですよ〜!😂

のんびりママ

赤字じゃなければ全然ありです😊全くもって変じゃないです。
子どもが大きくなれば働いたらいいだけのことです。

ういママ

まとめての返信になり申し訳ありません。皆さんありがとうございました😊
周りに専業主婦がおらず、わたしってわがままなのかな?と不安になりました💦もう少し息子と2人を楽しもうと思います。