※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま(25)
家族・旦那

緊急事態宣言がでたら夜勤になるかも?夕方頃家でる?はい、そうしてくだ…

緊急事態宣言がでたら夜勤になるかも?
夕方頃家でる?

はい、そうしてください。
私は息子とお風呂に入るのが楽しくてしかたないのに、最近は旦那が息子と入ってるからやだし、日々のルーティン崩されまくっててイライラしてます。

昨日は私がお風呂から上がったら息子が寝てた
毎日9時になったら寝かしてるのになんでその前に寝かせるの?
もう今日はお風呂上がりウトウトしてたけど、大きい声で、息子!まだ寝ちゃダメだよ!!と。
寝かせてあげたい気持ちはある。
けど、9時前に寝ると必ず変な時間に起きる
そして寝なくなるから私が寝不足
旦那は寝てる←イライラする

実家に帰りたい。しか言ってない気がする

旦那が息子をお風呂に入れたところで、お風呂前に履いてたオムツやらなんやらは脱ぎ捨てたまま、なんならオムツまるめない、出たら出たよーって呼び出して保湿したり着替えさせるのは私
最初から最後までできないなら私1人で全部やります。

言いたいこと全部旦那にいえたら楽なんだろうなー
でも後々めんどくさくなるのがわかってるから言わないでためておく。

愚痴、失礼致しました

コメント

piko

1歳になったばかりで大変なのかもしれないですが…なんとなく旦那さんがかわいそうって思ってしまいました…

• ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

旦那の仕事が夜勤だったり昼間だったりバラバラなので、毎日のルーティンは耳にタコができるほど伝えてあるんです。

• 1月5日

やってくれるのはありがたい気持ちも無くはないんでしょうけど
1歳になってやっと自分の中で生活のバランス取れて子供もそれで慣れてくれてっていうのを乱されると逆に余裕なくなりますよね😂

ぼうちゃんまま(25)

ほんとそうです!
    息子だけでも9時に寝る!って感じなので、それを崩されるだけでイラッときてしまいます💦

• 1月5日

退会ユーザー

その後の夜泣き対応とかまでちゃんとやってくれるならいいですけど
    逆に俺やりましたよって感じ出されて結果仕事増やされるなら手出すなって思っちゃいますよね😂

でもやるだけまだ向上の期待ありそうです!
    頑張れ旦那さん!!🤣

• 1月5日

ぼうちゃんまま(25)

最近になってベッドに行くとすぐ1人で寝てくれるようになったのに、変な時間に寝て起きちゃうともう12時近くまで起きてて、それでも旦那は見て見ぬふりです…

• 1月5日
はじめてのママリ

仕事が不規則な人は、ルーティン通りに動くのは難しいのではないでしょうか。

それこそ、人が寝てる時間に働くということは、日中働くのと労働時間が一緒でも身体のもってきかたや、やはりなにか違います。わたしは不規則な仕事だったのでよくわかります。

ぼうちゃんまま(25)

起きる時間と寝る時間は毎日変わらないのでそのくらいの把握はできるはずですよね?
    わかってるはずなのにって私は思ってしまいます。

• 1月5日
ままり

やってくれるのはありがたいけど、子どもの生活リズムやルーティンはきちんと守って欲しいですよね☹️!
何かと、結局ママが対応するなら、、、😭

ぼうちゃんまま(25)

小さい頃からの生活リズムって大事ですよね!
    小学生までは、ちゃんとしたリズムで日々生活してほしいです…

• 1月5日