※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

幼稚園の防寒対策について教えてください。

明後日ごろからまた寒波がやってくるみたいですね😭
娘の幼稚園の制服がブラウス➕ブレザー、下はスカートなんですが、みなさんどんな格好して行かせてますか?😣
これから幼稚園に初めて通うので、みなさんどんな格好して防寒させてあげてるのかわからなくて..💦園によって規定など違うかもしれないですが、参考までに教えてください🙇🏻‍♀️
徒歩通園予定です。

コメント

ここ

男の子ですがブラウス、ブレザー、半ズボンの中にユニクロのレギンス履かせて、コート着てマフラーして手袋してます😊

• カナミ

カナミ

やっぱりコート着てマフラーして手袋でフル装備ですよね!ありがとうございます😊ちなみに今のご時世教室では換気のために窓開けて寒そうですか⁈

• 1月5日
  • ここ

ここ

暖房も入ってるのでそこまで寒くはなさそうです!

• 1月6日
しろくろ

うちはスカートの下はタイツ履かせてます☺️
ブレザーの上はユニクロのもこもこのアウターか、すみっコぐらしのポンチョ着せてます🙌

• カナミ

カナミ

ポンチョなるほどです!😳✨ブレザーをだいぶ大きめのを買っていて、その上に入るアウターがなかなかなくてどうしようかと思ってたんですがポンチョならサイズ関係なしですね!😳家に眠っていたポンチョ出してみます☺️☺️ありがとうございます✨ちなみに今のご時世教室では換気のために窓開けて寒そうですか⁈

• 1月5日
  • しろくろ

しろくろ

換気のため窓開けてる時間もあるそうです。
    うちの園は南向きで冬でも日差しがあれば暖かいのと、園指定のベストもあるので普段なら普通の綿の肌着です☺️
    今週の寒波に向けてヒートテックの半袖肌着買いました。

• 1月6日
メメ

うちの子の園は男の子も女の子もズボンやスカートの下にレギンス履いてます☺️
で、ブレザーの上からうちはコートやUNIQLOのライトウォームパテットパーカ着せてます🙆‍♀️

• カナミ

カナミ

みんな下にレギンス履いてるんですね☺️安心しました❤️ありがとうございます!✨ちなみに今のご時世教室では換気のために窓開けて寒そうですか⁈

• 1月5日
  • メメ

メメ

ブレザーの中にカーディガンも着せてるので、子供に言わせればそこまで寒くないみたいです☺️
    園からも寒さ対策も兼ねて肌着は必須でと言われて着せてますし(半袖ですが)。

• 1月5日