※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニア
ココロ・悩み

新しい土地で友だちを作る方法について相談です。3ヶ月経ち、出かける気がしない状況。子供はいないが、ママ友が欲しい。専業主婦で働けず。

旦那の転勤で地元を離れたのですが、新しい土地での知り合い、友だちはどうやって作られてますか?
引越して3ヶ月ぐらい経ちます。
引越してきたばかりの時は、土地勘がないので近所を歩いてみたり最寄りのショッパーズモールなど行ったのですが、今は用もないのに行く気になれず(^_^;)
買い物や用事がある時以外はあまり出歩かなくなりました。
人活中でまだ子供はいません。子供がいたら公園や保育園などでママ友ができるかなと思うのですがそうもいかず。
働こうと思ったのですが、事情があり今年いっぱいは専業主婦の予定です。

コメント

deleted user

全く同じ状況でしたので
よく気持ち分かります😢😢
私は引きこもりがちでした( ; ; )

主婦という事だったので
お料理教室へ通うことにしました★
年齢バラバラだったので
友達作り難しいと思ってましたが
なんとなく毎週会うたびに
よく話すようになりランチするようになりと
友達出来てきました٩(͡๏̯͡๏)۶!!

何か趣味を見つけて習い事を
やってみてはどうですか??

  • ジュニア

    ジュニア

    私も今引きこもりがちです😭

    趣味を見つけて習い事いいですね!!
    少し探してみます\(^^)/

    • 8月6日
たひぃゃまゅ

こんにちは(((^^
私も結婚して、新しい土地で知人とかいなくて、サークルでいったりボランティア活動に行きながら地域になれたり友達作りをしていました\(^^)/

  • ジュニア

    ジュニア

    自分から外に出ないと友だちも出来ないですよね!地域の活動を見てみます(^^)

    • 8月6日
もーか**

私も夫の転勤で実家から遠く離れた土地に引っ越しました。
土地勘も無いし、知り合いもいないし、夫が帰ってくるまで一人なので、息が詰まって、すぐに再就職しました!
その仕事も妊娠8か月の時に退職してしまいましたが、元同僚は友達でいてくれてます✨
何もしてないと、友達ってなかなかできないですよね💦
お仕事が無理なら、習い事をしてみるのが私も良いと思います🎵
何か趣味があると生活が充実しますしね😉

  • ジュニア

    ジュニア

    ありがとうございます!
    今旦那しかいないので、帰ってくるのずっと待ってる感じです😭
    何か外出理由を見つけてみます!

    • 8月6日
hacchan

わたしも旦那の転勤で地元を離れ、2年半程経ちました😂💦
知り合いもいないし凄く不安ですよね…💧
わたしも料理教室へ通ったり、短時間のパートを始めました!!
気分転換にもなりますし、知り合いもできるので良いですよ🌠
話し相手がいないのはしんどいですよね…(。>д<)

  • ジュニア

    ジュニア

    やっぱり何か始めることが大事ですよね!
    ずっと家にいたら気が変になりそうで(^_^;)
    頑張ってみます!

    • 8月8日