※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が息子に加工食品を食べさせ、私がそれを止めると虐待だと言われる。息子を実母に預けているが、外食やコンビニ弁当を食べさせられ、飲み物も選ばせず与えられる。自宅には食材や飲み物があるのに、実母はそれを使わず厳しいと言う。息子を置いて行くと児童相談所に通報すると脅されている。私の行動がおかしいのか心配です。

加工食品ばっかり息子に食べさす実母。私はフルタイムで仕事をしていてシングルマザーです。実母はコロナの関係で仕事を退職。今私が大黒柱?です。私が仕事の間は息子を実母に見てもらってるのですが、ほぼ毎日、昼ごはん外食、コンビニ弁当みたいです。飲み物もティー系は飲ませないで…と言ってるのに息子がそれを選んだから買った。と言って必ず飲ませてます。家には食材も息子用の飲み物も置いてあります。それを言うと、厳しすぎ。私はそんなことしてこなかった。それは虐待。と言われます。そしてじゃあ家をでて行くから.と言ったら息子は置いて行きなさい。それでも連れて行くなら児童相談所に通報する。と言われます。これって私がおかしいんですかね?

コメント

2人暮らしするなら児童相談所に通報する、って意味わからないです。

息子さんと家を出て行くのが一番ですよ。

あんよ

してみな!ってかんじですねー
他人の親に悪いですが毒親気質ですね。
加工食品あげたりはまだ年取ってるから…と思えないこともないですが
自分の思うように他人をコントロールしようとしてる時点でちょっとお察しって感じです

どうしても作れないものは冷凍食品には頼りますし、ピクニックにはレトルトカレーなど息子には使います。
理由があるなら、加工食品は有りですし100%手作りは無理ですし。

でしたら、作って冷凍はどうですか?
ハンバーグやツクネなど作って冷凍。チンするだけですし。

それでも無理なら出て行きます。

ドレミファ♪

食材ではなくお弁当など作ってあげてはどうですか?
食材あっても子供見ながら作るのは大変なので

コロナもあるし外食は控えてーみたいな感じで用意してるから食べてねみたいな😊

ゆか

加工食品きになりますよね…
祖父母は孫に気に入られたいから欲しいもの食べたいものを与えちゃう、親は子供の健康のほうが心配ですよね😢

私も仕事の日は朝食後から夕方まで実母に見てもらってますが、昼食は作って温めるだけにして用意してます!
孫を見ながら作るのは大変ですし、目を離してる間に怪我してもいやなので…そこは親と同じようにするのは難しいかもしれません😢
外食やコンビニ弁当を買いに行かなければ、ティー系を買う機会もないかと思います(T_T)
孫が欲しがってるのに買わないよ、と言うのも大変そうですし…

二人で暮らすことになったらお子さんの預け先はありますか?
二人で暮らすだけなら児童相談所に通報されたところでなにも問題ないですよ✨