※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。最近、お祭りや行事で2回目の離乳食をあげられない日が続いています。大丈夫でしょうか?

6ヶ月娘です。16日で7ヶ月になるんですが
今は2回食なんですが最近、お祭りや地元の行事などで
2回目の離乳食をあげれない日が続いてます。
今日も10時頃に白湯、トマト2口、大根2口、豆腐2口ほどで
嫌がり止めて、2回目は用事の為あげれません。
お茶だけ今からと帰ってきてからあげようと思います。
母乳は欲しがるときにあげてます。
こんなんで大丈夫でしょうか?

コメント

nao

いまは、食べる練習なので
嫌がるときなどは無理しなくても
いいと思いますし、
どうしても外せない用事のとき
あげれないのも仕方ないと思いますが、、、

わたしの場合は2回食になってから、生活リズムを崩したくなかったので、大人の都合の用事のときは、それまでに帰ってきたり
ベビーフードを持っていったり
していました。
なるべく、子どもに合わせて
大人は動いてました。

deleted user

私もそんな感じでした( ´・ω・` )

ほとんど離乳食を食べてくれなかったのもありますが、
用事がある時の2回目はあげれてない事もありました…( ´・ω・` )