※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家事・料理

フライパンを新しくしようと考えています。新春価格なうちに…ティファー…

フライパンを新しくしようと考えています。
新春価格なうちに…

ティファールの10点セット(?)で
ソースパン 2個フライパン3個ととって一つと…みたいなセットを考えているのですが

我が家は大人3人子供1人の分を調理するので、大きめフライパンが必要なのと調理する時は3口フル活用が多いです

①コーティングの持ちどうですか??何年くらい使ってますか?禿げましたか?こびりつきどうですか?買い替えとかしましたか?

②取手は1個で足りていますか?

教えて下さいお願いします。

コメント

ほぼほぼ毎日使っていて2年くらいで買い替えました!
コーティング剥げてきたので、、
取手は正直2個あった方が便利です😂
なので、アウトレットでT-falのセールしてたときに、取手も2個ついててフライパン、鍋や蓋もたくさんついてるセット購入しました😂

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます

ちなみに、ティファールは何度目ですか??
    禿げてきたよく使うやつだけ単品買いでしょうか??

他のには変えられないという感じでしょうか??

ずっと使ってたらあまりないかもですけど、ここがデメリット!みたいなのありますか?

• 1月6日

退会ユーザー

買い替えるのは2回目です!
    今回はまとめて全部新しくしました!
    T-falが楽で今更変えるのもなーって感じでT-fal使い続けてます!
    今のところあんまりデメリットは感じたことないですね!!

• 1月6日
  • みーこ

みーこ

リピートしているのですねぇ!!!
    けっこういいお値段だから一度揃えると買い替えは勇気いりますよね!!
    その後楽天見てますが、決めきれず〜まだ悩んでいます😅

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

我が家も2年で買い替えてます😁
一番使うフライパンはこびり付きます😅

取っ手は1つのときは気にならなかったですが、今2つになってとても便利です😁
もう1つには戻れません😂

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます

やっぱり2個のが便利なんですねぇ
    やっぱりティファール以外には戻れない!って感じですか?
    そして、取っ手が取れる事は洗いやすい、コンロに乗せる時取手の向き気にしなくていい以外には何かありますか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2個あると便利ですよー😁
    コンロで右の鍋と左の鍋変えたいとき無いですか❓
    1個だとどこかに一度降ろさないといけないくらいですかね🤔

ティファールじゃなくても取っ手が取れるのじゃないと収納スペースが無駄になる気がして😅

あと、2個あるとお手伝いの時に娘用の取っ手があると喜びます(笑)
    ママは持たないでって言われるので一人一つで😁

• 1月5日
  • みーこ

みーこ

娘さんもうお手伝いがんばってるんですねー!!2歳にしてすごい❤️

確かに!ついいつもの場所で火をつけるけど、その次の料理の方がそっちでやりたい時多いです!!
    結構多いので重要そう…

• 1月6日
  • みーこ

みーこ

収納スペースすっごいわかります!!
    重なる鍋が(2個セット)が一穴空いて、そいつがいない分をどうしようかと思っていて、この際フライパンも全とっかえしちゃえば引き出しがスッキリするかも!と思いついた次第でして…
    引き出しの中でいつも取手が邪魔なんですよね〜

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここだけの話ものすごい邪魔です🤣
    数回しかやらせてないんですが、美味しくなーれって数回かき混ぜて今日の〇〇は娘ちゃんが作ったのーって言ってます😂

そうなんですよ😭
    鍋の入れ替えなければ全然1本しか使わない日も多いんですけどね😅
    そのたまにある1回のために欲しい😆

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納のとき取っ手邪魔ですよね😅
    でもわが家はフライパンはダメになったんですが、鍋は全然使えるので旧セットの鍋まだ使ってて新セットのフライパンとミニ鍋出して6個重なってるんですが、一番下のフライパン取るのとか結構重たいです😭

ティファール以外でも重ねられるやつ出てますが、怖くて手出せないです😅

• 1月6日
  • みーこ

みーこ

お返事遅くなりすみません
    その後実店舗にも行ってみてきましたが、まだ悩んでます。セールはそろそろ終わってるだろうし、今回は見送りで次のセール期になりそですw

やっぱりたくさん重なってるとそれなりに出し入れ大変ですよね😅

うちの子も味噌汁の具を投入しただけでボクが作った!!と言ってますwかわいいですが忙しい時はほんと邪魔www

安いニトリとかのをこまめに買い替え…とかも思うけど、廃盤にすぐなりそうで心配…ティファールなら変わってもちゃんと互換性保ってくれそうだしとか思います…
    はぁ悩むます🥺

• 1月13日