※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
産婦人科・小児科

予防接種後、疲れやぼんやり感がありますが、熱や食欲に問題なし。様子見て大丈夫です。お風呂は入れても問題ないでしょう。

心配になってます💦
昨日予防接種デビューしました。
その日は疲れたのか日中沢山寝てはいたものの腕も腫れてなかったし、食欲もあり、熱もなかったので普通に過ごしました。
今日も朝はいつも通りご機嫌でしたが1日中ぼんやりとした感じで寝てばかりです。
熱はなく食欲もあります。
ウンチは2〜3日に1回で、今日はしてません。おしっこの回数はいつも通りです。
いつも通り(普段から割とよく寝る子です)なのを予防接種したから過剰に反応してるのかもしれませんが、、
様子見る感じで大丈夫ですかね?またこんな時お風呂は入れますか?

コメント

エルモ

発熱なければ大丈夫です。
予防接種の翌日は良く寝ますよ。
お風呂もいつも通りOK。気になるなら短時間にすればいいと思います。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですね💦予防接種は小さな身体には大変な事なんですね、、
    お風呂もさっと入れちゃおうと思います。

• 1月5日