※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

旦那に言われてモヤモヤしたことがあり、皆さまの意見を聞かせて下さい🙇…

旦那に言われてモヤモヤしたことがあり、皆さまの意見を聞かせて下さい🙇‍♀️

昨日、夕食の為、子供が先にテーブルに座っていました。私は夕食を運んでいき、その中に熱い味噌汁があり、もうご飯なのでソファーに座っていた旦那を呼んで、その際に味噌汁熱いからこぼさないように見ててと普段の口調で言ったら突然旦那が「だったら熱い味噌汁持ってこなきゃいいだろ。冷めてから持ってくればいいじゃん」とキレながら言ってきました。
私も突然キレられた為、イラっとして「そんな事なんで言われなきゃいけないの」と言い返しました。
旦那と時間が経ってから、話し合いなんでいつも突然キレるのか聞いたら、休みの日に子供と遊んで疲れてゆっくりくつろいでいる時に、私が忙しく掃除したり洗濯とか色々してると、私が夫に何で動かないんだろうと不満に思っているように見えてイライラが募ってくると言われました。
私は別に子供と遊んでくれていれば、特に大きな不満はないのですが、旦那からそんな事を言われイライラ、モヤモヤしたり悲しくなりました。
旦那にはそう感じたら、その都度私に言ってくれれば、その時やってもらいたい事があれば言うし、無ければ無いっていうよと伝えましたが、無いって言われても不満があると思っちゃうと言われました。
一体私はどうしたらよいのでしょうか。

コメント

ご主人、自分でよくわかってるんですね。そう思われてるかもってことはそれなりに自覚してるってことでしょう。
ののさんは特になにも変わる必要はないと思います。

• まめ

まめ

横からすいません。
    同感です。

• 1月5日
  • のの

のの

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    昨日も私自身がモヤモヤしたので旦那と話をしたら、どうやら私がバタバタ忙しそうに家事をしていると、自分が買い物に行きたかったり、庭いじりしたくても子供を見てないといけないと思い、私に◯◯したいと言えずイライラしているんだと後から考えるとそう思ったと言われました。
    私は別に普段子供と2人きりが多いから別に◯◯したいってその都度思った時に言ってくれれば全然かまわないけどと言ったんですが、言えないよと言われ。。。
    旦那は毎日自分で計画経てて時間で動いてるみたいなので、私みたいに何も考えずに思いついた時に行動するのが考えられないみたいです。
    もうペース?価値観が違いすぎて正直疲れちゃいました。
    長々と愚痴ってしまいスイマセン。
    私は変わらず気にしないことにしようと思います。

• 1月6日
おにおん

旦那様は何を考えているのでしょうか🙄
ご飯を作った人が食卓に運ぶのは当たり前ではないですよ!
冷めてから持ってこいと言われるなら自分のご飯を自分で食卓に運べばいいと思います。
普段ご飯を作ってもらって当たり前の態度です💢
そんなこと言うならご飯も作りたくありません😡
休みの日に子供と遊んで当たり前ではないですよ。誰の子供ですか!?

• のの

のの

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    味噌汁を冷めてから持ってこいと言ったのは私に対してのイライラが募っていたのと、見たいテレビがあったのに呼ばれたのがイライラしたみたいです。
    そう言われて余計に私もイライラしましたが😡
    上の方のコメントにも書いたのですが、旦那は自分の中でプライベートも時間や計画を頭の中でたてて生活しているらしく、私は何も考えず思いついたまま慌ただしく家事をしていると、子供の面倒を自分(主人)が見ているので自分がしたい事(買い物や庭いじりなど。。)が出来ずイライラが募っていくと言われました。
    私からしたら一言言ってくれれば、普段日中は子供と私だけだかは別に旦那が居なくても全然平気だから、買い物でも好きな事すればいいのにと言ったら、私が家事をしてると言えないと言われました。
    意味分からなくないですか😓?!
    もう価値観違いすぎてイライラしすぎて疲れました。
    長々と愚痴スイマセン💦
    共感して下さる方がいて心が救われました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月6日