※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

生後5ヶ月の娘、義父がお風呂入りたがる生後5ヶ月の娘を育てています。…

生後5ヶ月の娘、義父がお風呂入りたがる

生後5ヶ月の娘を育てています。
ここ最近になって悩みが。。。

義父が娘と一緒にお風呂に入りたがります。
他の投稿で愚痴らせてもらってますが、
とある一件で私は義父が死ぬほど嫌いです。
人として非常識な部分もたくさん見てきて
正直娘とはなるべく関わらせたくないです。

ですが、事ある毎に一緒にお風呂に入る流れを
持っていこうとするんです。
正直気持ち悪いし、やめて欲しいです。

この前のクリスマスの時も
お風呂に入れると言いつつ、飲酒
「お酒飲むなら危ないからやめてください」と
一言いったのですが
「何がよ?!危なくねぇよ!」と一点張り。
その日は義母が上手く間に入ってくれて
一緒に入るのを回避出来たのですが、、、
そう言った点でも信用出来ないです。

それ以降も毎回しつこく言ってきます。
旦那に相談しても旦那は役に立たないです。
どうしたらお風呂入りたがるの諦めてくれますか?

自分の気に食わないことがあると
機嫌が直るまで何日もシカトして
周りに迷惑をかけてしまうので
嫁の立場としてもなかなか強く言えません。

しかも家族経営のお店なので
仕事も一緒で困ってます。。。

コメント

deleted user

えー例えじいじだとしても嫌です😭
何されるか分からないですし…
旦那さんから強く言って貰えませんか?

  • なぁ

    なぁ

    旦那全く役に立たないんです。。。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夕方までにお風呂済ませて逃げるとかですかね😭😭

    • 1月5日
  • なぁ

    なぁ

    私自身もう仕事復帰してて、それも難しいんですよね😭😭

    • 1月5日
deleted user

性教育の一環で父親以外の男とは入らないと決めてます、これで。私はこれです。

  • なぁ

    なぁ

    それ伝えてみようとおもいます!

    • 1月5日
はじめてのママリ

家は同居なのでしょうか?
家が別なら、皮膚が乾燥とかすごくて弱いので、専用の薬とかお風呂に入った後に塗らなきゃいけないし、ボディーソープとかも高くて娘用の医者から勧められたやつじゃないとダメなんですっていうのはどうですか?

  • なぁ

    なぁ

    義母は同居、義父は別居なのですがご飯食べたりお風呂は同居してる家で済ませてくので毎回聞かれるんです(´・ω・`)
    ちょうど明日病院行く予定だったのでそれ言い訳に使ってみようと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 1月5日
ちゅん

先に なぁさんが娘さんとお風呂に入ってしまうとか🤔?
もしくは旦那さんに入れてもらうとか。

  • なぁ

    なぁ

    いつもは旦那が入れてくれるんですが、旦那が仕事終わり出かけることがある時とかに自分が入れると申し出るんです。
    いつもは出かける前に入れてくれるか、私がワンオペで入れるんですが。。

    • 1月5日
deleted user

義父が娘のおまたの割れ目まで洗うってことですよね?
私は義父のこと信用してないので興味本意で少し指入れられたり大切なところ何度もなすなす触られたりとか考えたら死にたくなるほど嫌です😂😂笑

娘の将来もあるので父親以外の男の人とお風呂に入るのは控えてます。って言います!

ネネネ。

女の子なんで無理ですね〜って一言で終わらせちゃいたいですけどそうもいかなさそうですね😭