※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

妊娠報告後の復帰時期について悩んでいます。3ヶ月での復帰はキツイでしょうか?子どもを見たい気持ちと教員としての責任で葛藤しています。他の職員がカバーできず、子どもは自分しか見れない状況です。3ヶ月で復帰した経験のある方いますか?

今日上司に妊娠報告をしました。
いつから休んでいつ戻ってくる?
という話から、、、

産んでから3ヶ月で復帰は
やはりキツイでしょうか???
予定日か8月末。
復帰は1月からという感じです。

1人目のときからだいぶん
時間が経ったので、、、
感覚が分からなくなってきました。。。

休んでしっかり子どもを
自分で見たい気持ちもあるけど、
教員という立場上
今見ている子達の卒業まで
見送りたいという気持ちもあり、、、
葛藤しています。

専門学校のため、
産休で別の職員が入ることもないため、
今いる先生方に全てをカバーしてもらうのも
申し訳なく、、、

学生はみんなで見れるけど、
子どもはあなたしか見れないのよ

という言葉は何度も言わているので
分かっています。。。

3ヶ月で復帰された方いらっしゃいますか????

コメント

ママリ

絶対きついと思います💦
卒業式とかな顔を出す程度で…
後輩が保育園の都合で2人目4ヶ月で復帰してましたが後悔しかないと言っていましたよ💦
同じような職種ですが大変そうでした💧

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    やっぱりキツイですよね、、、😭

    • 1月5日
ままり

産後3ヶ月で復帰、キツイか楽かで言えばキツイと思います。
2人育児も大変ですし、ベビーの生活リズムがやっとできてくる、、かな?って時期でもあるので、よく寝る子じゃなければ寝不足での勤務になるかなと思います😞
卒業式に参加。という形ではやはり悔しいですか?🥺
保育園で勤務してましたが卒園式の時産休中の先生はその日だけ来て見送ってましたよ😊

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    卒業式だけ参加というのも
    まよっています、、、
    それかフルじゃなくても
    自分の授業だけ
    しに行く感じもできるかなと、、、

    • 1月5日
🔰はじめてのママリ

寝不足、授乳問題…私はつらいと思います。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうですよね、
    ありがとうございます😭

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

2人目2ヶ月で仕事しました
次も2ヶ月復帰予定です
楽ではないですが
なんとかなりました🤔!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    すごい!
    2ヶ月で保育園に入れられましたか????

    • 1月5日
deleted user

母が産後1ヶ月で復帰しましたが
体の至る所が悪くなってました😭
1ヶ月も3ヶ月も変わらないと思うので
早くても半年です……

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    1ヶ月はさらにキツそうですね💦
    後から体調崩したりというのも怖いですね😣

    半年だと、まだ違いますよね。。。

    • 1月5日