※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カゴメのトマトピューレを使う場合、3倍に薄める必要があります。5g使用するならお湯15mlを入れてください。開封後はすぐに使用してください。

離乳食でカゴメのトマトピューレを使用する場合は、3倍に濃縮と書いてあるので3倍のお湯を入れて薄めたらいいのでしょうか💦?

3倍がよく分からないのですが、5g使うならお湯15ml入れるという事ですかね😂

よくカゴメのトマトペースト使用している方いますが、家にトマトピューレの方があるので使用できないかぁと!
開封してあるとダメですか🥺

コメント

はーちゃん

150ml入れてましたよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!5gに足して150mlですか‼︎
    計算ができなくて恥ずかしいです笑
    結構薄めるのですね😳

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

開封してあるのですが、レンジで加熱したら大丈夫ですかね🥺?

• 1月5日
はーちゃん

離乳食で使う時はもう少し薄めてました💦
うちは調理でしか使ったことないですが電子レンジでもいけそうですね!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どれくらい薄めていましたか😣?トマトペーストはネットで出てくるのですが、ピューレがどれくらい薄めたらいいかでてこなくて困ってます😣

• 1月5日
  • はーちゃん

はーちゃん

少なくても200ml入れてましたよ😊

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

トマトペースト1袋ではなくピューレの方で5gにたいして200mlですか⁉︎

試しにしてみたら、水分になってしまったのですが😭

• 1月5日