※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
ココロ・悩み

精神疾患の可能性について、同じような経験をした方いますか?旦那にも指摘され、心配やイライラが続いています。

精神疾患の方いますか?
私まだ病院行ってないですが多分そうです。
旦那にも指摘されました。
常に心配不安あり勝手に妄想したりイライラして旦那と
喧嘩ばかりです。同じことを何回も言ったり確認したり…
同じような方いますか?

コメント

私は恐らく自律神経失調症になってます。
色々な症状が出てるので、外出した時にもしその症状が出たら…と思うと怖くなって外にも出られません😞

maru

ここにいます!!

その心配不安や妄想がどの程度なのかわからないのでなんとも言えないですけど、少なからずみんなそんな感じかなと。。

性格としては(明るく元気なタイプで、あまり悩み事もなく、物事もハッキリ言うタイプです。

ですがわたしは家出る前に声出して、全部見て回らないと不安です。
ヘアアイロン消したかな?ガス消えてるかな?など使ってなかったとしてももしかしてつけてしまってないだろうかと、絶対にそんなことなくても不安になり外出先でも一旦家に帰ることあります。
妄想もありますよ!ほんまは仕事って言ってるけど、女の人と合ってるんじゃないかな。わたしが実家に泊まるって言った時、家に女の人呼ぶんじゃないかなんか普通に思いますし(旦那は浮気等一切したことないです。)、もしかしたらこの家にカメラあったらどうしようなどまで考えることあります。
旦那にはすべて話してます。家族にも話してます。その時に、「そんなことないのはわかってるんやけど〜」
「ちょっと最近おかしいねん」って自分で気付けてるか気づけてないかを基準としています。

旦那も理解のある人で、それに付き合ってくれますし、出先なら消したよ!俺見たよ!って嘘でも言ってくれるし、消したって言って!って旦那に頼み不安解消してる感じです😁

ちなみに病院には行ってません!